人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめブログ

東京に住む家族4人(妻、夫、息子、娘)の小さな日常。お出かけや子どもの成長記録、スクラップブッキングについて。

6月のスクラップブッキング

久しぶりにスクラップブッキング教室に行ってきました。

こんな、爽やかなペーパーでした♡
6月のスクラップブッキング_b0147611_09483871.jpg
梅雨のうっとうしさを浄化してくれるような。

先生のところでたくさんおしゃべり。
私は、娘のオムツがなかなか取れなくて、最近ちょっとイライラしていたので、
たくさん話を聞いてもらってきました!

日常のなんでもない話を聞いてもらえる場所ってすごくありがたいです。
他のママさんも、同じ5才の子がいるので、共通話でたくさん盛り上がれました!

***

息子のサッカーですが、
あれこれパパがフォロー(自主練とか)したせいか、それなりにまた頑張れるようになってきました。
それに伴ってか、日常もちょっとしっかりしてきて、
年長さんらしくなってきている気がします。

最近刺繍にもはまっていて、先週くらいからですが少しずつちくちくしています。
残り少しになってきて、放置がちになってきました。
昔からですが、なぜかラストが近づくと、やる気を失ってしまう癖が^^;
(先が見えてしまうからなのかな)
最後まで完成させねば〜。

by jiyu_oka | 2018-06-22 09:54 | ものづくり

by jiyu_oka