人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめブログ

東京に住む家族4人(妻、夫、息子、娘)の小さな日常。お出かけや子どもの成長記録、スクラップブッキングについて。

大宮の鉄道博物館に行ってきました

大宮の鉄道博物館に行ってきました。
大宮の鉄道博物館に行ってきました_b0147611_13030039.jpg
行く前、あまり期待してなかったんですけど...
行ってみたら楽しかった!

そして、やっぱり男子率が高かった気がする(笑)
娘、全く興味なし!
息子、めちゃハイテンション!
な、1日でした。

大宮の鉄道博物館に行ってきました_b0147611_13030035.jpg
こんな感じで昔使われていた車両がたくさん展示されています。
スタンプラリーがあるのですがマニアックすぎるのと難しすぎて、さっぱりお手上げでした。
大宮の鉄道博物館に行ってきました_b0147611_13025870.jpg
全部ではないですが、中に入ることもできます。

大宮の鉄道博物館に行ってきました_b0147611_13025962.jpg
マニアックな展示がたくさんで、見るところたくさん!
大宮の鉄道博物館に行ってきました_b0147611_13025908.jpg
プラレール好きなお子さんをお持ちの方にはぜひ見て欲しい、ジオラマの部屋。
セットはすごく大きかったです!

大宮の鉄道博物館に行ってきました_b0147611_13025905.jpg

一通り見たら、レストランでランチ。
大宮の鉄道博物館に行ってきました_b0147611_13025965.jpg
このレストラン、窓側の全面から線路を眺められるようになっていて、時々電車が通るのが見ていて楽しい。

おみやげ売り場も充実してて、電車グッズがたくさん手に入ります。

片道車で1時間だし、遊び足りなかったので、また行きたいな〜!

by jiyu_oka | 2017-12-24 13:09 | おでかけ

by jiyu_oka