人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめブログ

東京に住む家族4人(妻、夫、息子、娘)の小さな日常。お出かけや子どもの成長記録、スクラップブッキングについて。

キャンプに行ってきました!

9月のちょうど終わり頃、休みを取って家族でキャンプに行きました。
行き先は以前にも行った「パディントンベア・キャンプグラウンド」。
イルミネーションも良いのですが、私的には寒いのが辛く^^;、まだ暖かい時期に行ってきたのですが、正解でしたよ!

今回の宿泊は、前回と同じ「セットアップテントサイト」。
テントがあらかじめ張られていて、マットも毛布も枕も全て揃っているので、準備が楽チンです♩

キャンプに行ってきました!_b0147611_12495984.jpg
今夜泊まるところ。
キャンプに行ってきました!_b0147611_12495986.jpg
いい感じじゃない?

キャンプに行ってきました!_b0147611_12512548.jpg
眺望が素敵!
もちろんハンモックも付いてる♡
やっぱりこれがなきゃ。

***

朝10時に出発して、11時半に着きました。
早い!
近いのは、いいよね。

さっそく遊園地に向かいます。

キャンプに行ってきました!_b0147611_12532970.jpg
秋の初め頃に行ったので、天気も良く、落ち葉やどんぐりなど自然がきれいでした。
また、バッタがあちこちにいた^^;
草むらに足を突っ込むと跳ねる跳ねる〜。
私は虫は大丈夫なので、バッタ取りなどしたよ!

まずは軽くご飯。
キャンプに行ってきました!_b0147611_12554327.jpg
遊園地内のレストランにて。
平日(金曜日)だから人が少なーい。ストレスなし!

そして、2手に分かれてそれぞれ遊びます。
お兄ちゃんは、パパと。
娘は私と。


遊園地の遊具はほとんどが3歳以上なため、適当に幼児向けの乗り物などで時間をつぶします(笑)
キャンプに行ってきました!_b0147611_17344738.jpg
キャンプに行ってきました!_b0147611_17334781.jpg
ああー可愛いわ〜。

1時間ほど遊んで切り上げて、さっきのレストランで休憩。
テントのチェックイン時刻になったので、再びテントに戻ります!
(さっきはテントを見に行っただけ)

***
キャンプに行ってきました!_b0147611_17304217.jpg
やっぱシルバニアよりパディントンよねー。

チェックインしたら、落ち着いたー。
ちょうど娘が昼寝タイムになり、穏やかな時間が到来しました。
テントでハンモックに寝転がったり、のんびりタイムを堪能しました。

お勉強やってる息子。(まじめか!)
キャンプに行ってきました!_b0147611_17272508.jpg

キャンプに行ってきました!_b0147611_13040805.jpg
***

後半に続きます。

by jiyu_oka | 2017-10-10 13:05 | おでかけ

by jiyu_oka