人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめブログ

東京に住む家族4人(妻、夫、息子、娘)の小さな日常。お出かけや子どもの成長記録、スクラップブッキングについて。

駒沢公園ハウジングギャラリーに行ってきました

さて、閑静でリッチな住宅街、駒沢へ。
あーなんか道並みがもう綺麗な気がする〜!

駒沢の住宅展示場(正確には、駒沢公園ハウジングギャラリーという)は、豊洲よりずっと大きな展示場!
23区で最大だそう。
ステージ1から3まで分かれていて、それぞれコンセプトに合わせてゾーニングされているらしい。

最初は、初!積水ハウス。
業界トップのハウスメーカーです。

ここが、なかなかすごかった!
駒沢公園ハウジングギャラリーに行ってきました_b0147611_11153044.jpg
キッチン
駒沢公園ハウジングギャラリーに行ってきました_b0147611_11153012.jpg
ダイニング。バルコニー広っ!
駒沢公園ハウジングギャラリーに行ってきました_b0147611_11153005.jpg
どこぞの金持ちの家かっ!
駒沢公園ハウジングギャラリーに行ってきました_b0147611_11153013.jpg
ランドリースペース。お洒落〜!
駒沢公園ハウジングギャラリーに行ってきました_b0147611_11151980.jpg
この洗面所に一目惚れしてしまいました。
まるでホテルだわ!
駒沢公園ハウジングギャラリーに行ってきました_b0147611_11152082.jpg
背面に壁面収納があるのもポイント高し。
駒沢公園ハウジングギャラリーに行ってきました_b0147611_11151948.jpg
トイレまでいちいちお洒落。
駒沢公園ハウジングギャラリーに行ってきました_b0147611_11152045.jpg
モダンなリビング
駒沢公園ハウジングギャラリーに行ってきました_b0147611_11152027.jpg
大きなTVが存在感ないよう、埋め込みスペースに

とにかく、作りも内装も豪勢でしたね。

営業の方もすごく紳士的で、有能な方でした。
良い営業マンは、こちらが欲しい返しを確実にくれます。
相手の要望をきちんと聞いた上で、適切な提案をしてくれるのです。

そして、そういう方は総じてすぐに子連れ相手の気遣いをしてくれますね。
最初は1Fの店舗スペースで話を始めましたが、子どもが話に口を挟んでこちらが集中できないと見ると、
すぐに「上にキッズスペースがあるのでそちらに行かれますか?」と案内してくれました。

***

結論から言うと、積水ハウスはないでしょう。
理由は、やはり高いからです^^;
営業の方が「同じようなプランでうちがパナホームさんより安くなることはありません。へーベルさんだと、2:8でうちが高くなるケースが多いです」と仰ってたのが、印象に残りました。
(はっきり早めに言っていただけてむしろ好印象〜)

値段は、高い。
でも相応の家づくりをする。
そんな印象でした。

***

さて、時間は4時頃。
1つしか見ていないけど、さすがに疲れたかな。
小休憩を取る私たちの前に、ちょうどヘーベルハウス。

営業はもういいから、家だけ見せてもらおうか?ということになって
中だけ見せてもらいました。

ヘーベルハウスには必ずある、屋上。
駒沢公園ハウジングギャラリーに行ってきました_b0147611_15325288.jpg
ハンモック大人気!
かなり広々とした屋上でした。

また、ここの屋上のすぐ横には、面白い空間が。
駒沢公園ハウジングギャラリーに行ってきました_b0147611_15325221.jpg
ペントハウス。旦那さんの隠れ家という設定だそう。

実は、夫は屋上よりもむしろこういう屋上横付けのペントハウスを実現したいらしく。

「そうそう!!こういうの!!」と大興奮。(笑)
そりゃーできたらいいけどさー。容積率がさー。
ちなみにこの空間、8畳もあるそう。
贅沢すぎでしょ!?

***

この後、更にへーベル1軒だけ見て、この日は終了。
うーん、なんだかなかなか良さそうなハウスメーカーさんに出会えないなあ。

と言っても、パナホームは営業の方がいまいちだっただけで、メーカーとしては魅力的なので、まだまだ候補としては残しておくつもりです。

次はどこ行こうかなー?

by jiyu_oka | 2017-08-13 15:38

by jiyu_oka