人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめブログ

東京に住む家族4人(妻、夫、息子、娘)の小さな日常。お出かけや子どもの成長記録、スクラップブッキングについて。

蒲田の展示場に行ってきました

土曜日は、朝から曇り&雨。
晴れてたらプールに行こうと思っていたけど、これじゃあダメだわ〜。

「どうする?」
「蒲田行かない?」
とのやりとりで、蒲田の展示場に行くことになりました!

そういえば、蒲田のパナホームでビールをもらえるはず。
家に届いたチラシを持参して、いざ蒲田へ。

ところが蒲田に着いてパナホームに入ろうとしたら
「あれ...開いてない?」
インフォメーションの人も「今日はパナホームさん、来てないんですよねえ」

えーっ!お盆休み?
まさかのお休みでガックリしました。
ここまで来たのに...

一応、今日はパナホーム目当てだったので、
「仕方ないから千鳥にでも行く?」と話していると、インフォメーションの人がわざわざ千鳥まで電話してくれました。

そうこうしてると
「来ました!パナホームの人来ましたよ!」
どうやら今から開店するみたい^^;

***

営業の方は、若い人でした。
主に、パナホーム独自の壁材である「キラテック」の話や、耐震に強いという話から。
話というか、DVDを見るのがメインなのですが。
「ほんまでっかTV」の録画を見せられた時は、正直ちょっと...^^;(やめてくれー!)
だんだん営業マンの良し悪しが分かるようになってきましたね。
子どもが退屈してるのに察してくれないし、仕方なくこちらから言い出して、詳細な話をするために2Fへ。

蒲田の展示場に行ってきました_b0147611_10501634.jpg
3Fのキッチン&ダイニング
蒲田の展示場に行ってきました_b0147611_10501642.jpg
3Fのリビング
蒲田の展示場に行ってきました_b0147611_10501629.jpg
夫うつってる^^;
蒲田の展示場に行ってきました_b0147611_10500583.jpg
2Fの和室
蒲田の展示場に行ってきました_b0147611_10500561.jpg
3Fの書斎
蒲田の展示場に行ってきました_b0147611_10532701.jpg
女性にとって気になるバス&パウダリールーム!

蒲田の展示場に行ってきました_b0147611_10501712.jpg
掃除専用の洗い場がついていました
蒲田の展示場に行ってきました_b0147611_10500576.jpg
1.5M四方くらいのクローゼット。

いつも後から印象を忘れるので、がんばって撮りました。

「ここ素敵!」みたいな、特に印象残る感じはなかったかなあ。
強いて言えば、リビングのソファが赤でちょっと珍しかった。
ダイニングの茶色の雰囲気に合わせた感じかな。

営業さんとの話は夫に任せて、私はキッズルームで子どもの相手。
蒲田の展示場に行ってきました_b0147611_10501597.jpg
これくらいの子どもなら、展示場内のキッズルームで結構楽しく遊んでくれて、親としては助かります。
むしろ、家にはないおもちゃを見つけてテンション↑

この日も最後は「帰りたくないー!」だったなあ。

***

次は、おすすめされた駒沢の展示場に行ってみることにしました。
駒沢かあ〜。近いのに、行ったことなかったな。
とりあえずお昼ご飯を食べてから、そのままGOすることにしました。
(そしてビールもらうの忘れてたあ...ーー;)

by jiyu_oka | 2017-08-13 11:01 | 部屋づくり

by jiyu_oka