人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめブログ

東京に住む家族4人(妻、夫、息子、娘)の小さな日常。お出かけや子どもの成長記録、スクラップブッキングについて。

今、したいこと。

それはずばり断捨離!

新年度を迎えて、気づいたら家の中がモノで溢れてしまっていました。
特に春先は、このジャンパー、コート、お布団!どこに収納しよう〜?
ってなりません?
かさばるものがずっと外に出ていると、ものが増えている感覚がないのですね(汗)

特に新しい季節は、親が子ども服をたくさん送ってくれるので、しまい場所が溢れます。
早く古い服を捨てなければ。
でも、ものを捨てるというのが私は苦手。
特に思い出のこもった子どもの服やら靴やらおもちゃやら。
「園から持って帰ってきた絵とか作品、写真に撮ったらすぐ捨てるよ!」と言ってたツワモノなママ友もいますが、私はできないなー^^;

つい「まだ使えるかも?」と思ってしまうし、愛着もあって。

それでも、息子に約3年着倒させて、「やっと捨てれる〜」と思った汚いジャンパー。
夫から「娘のお下がりに取っといたら?」なんて言われた時には!(怒)
さすがにもういいよね?(ユニクロだし...)
私以上に捨てられない夫なのでした。

by jiyu_oka | 2017-04-14 14:25 | ひとりごと

by jiyu_oka