人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめブログ

東京に住む家族4人(妻、夫、息子、娘)の小さな日常。お出かけや子どもの成長記録、スクラップブッキングについて。

自分でスクラップブッキング

前回先生のところでスクラップブッキングをやったのが楽しくて楽しくて、
何だかそこから火がついて、
以前安く購入させていただいたペーパーなどを引っ張り出してきて、
図書館で本を借りてきて、それを参考にしてはがんばって作ってみました。

めちゃくちゃ苦労して作った定番12インチ。
配置などが難しかった〜
ちょっとまだ何か物足りない気がするのですが、もうお手上げ。。。
自分でスクラップブッキング_b0147611_18075074.jpg
ミニアルバム×3
自分でスクラップブッキング_b0147611_18075035.jpg
ミニアルバム。
自分でスクラップブッキング_b0147611_18074958.jpg
自分でスクラップブッキング_b0147611_18074949.jpg
自分でスクラップブッキング_b0147611_18075026.jpg
バレンタインに向けてハート形の壁飾り的なもの。
自分でスクラップブッキング_b0147611_18193434.jpg

材料を求めてわざわざ蒲田のユザワヤに行ったのに、びっくりするくらい全然なかった…!
ペーパーなどはもちろん、ポップアップシールもないのはガッカリでした。
ダイソーにもあるという噂を聞いて行ったのにな。

あ、100均はリボンやシール類のバリエーションはたくさんあり、良かったです☆
特にリボンはユザワヤ等だと400円くらいするので、100均はありがたかった〜。

一度、専門店に行きたい!
ペーパーなど見てみたい!
なーんて、はまったらどっぷりはまりそう…。
結局、先生のところで作るのが一番楽ちんなのかしら。
自分で作るのも楽しいけど、パーツなど凝ったものがないので、ちょっとつまらない。
だけどそれをやろうとしたら色々買いたくなってどんどんはまって散財して…!というジレンマ。

でもとりあえず今は、手元にあるペーパーが宝の持ち腐れ状態だったので、それを消化する!を目標にやっていこうと思います。

by jiyu_oka | 2017-02-12 18:16 | ものづくり

by jiyu_oka