人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめブログ

東京に住む家族4人(妻、夫、息子、娘)の小さな日常。お出かけや子どもの成長記録、スクラップブッキングについて。

初めてのキャンプ♪さがみ湖リゾート プレジャーフォレストに行ってきました。

先日、家族で初めてのキャンプに行ってきました!

夫の発案で、ピカリゾート「パディントンベア・キャンプグラウンド」に行きました。
キャンプ&温泉&BBQ&遊園地!
何これ?すごく楽しそうじゃない?
初めてのキャンプ♪さがみ湖リゾート プレジャーフォレストに行ってきました。_b0147611_13005644.jpg
しかし前日に娘が風邪引いて38度の発熱。心配だなあ…。
朝は何とか回復して車で出発!

***

約1時間半後、神奈川県の相模湖に到着。
寒い...
初めてのキャンプ♪さがみ湖リゾート プレジャーフォレストに行ってきました。_b0147611_12540029.jpg
相模湖は神奈川県にある湖で、ダムによってせき止めて作られた人造湖です。
人はちらほらで、湖にはいくつものボートが浮かんでいました。
初めてのキャンプ♪さがみ湖リゾート プレジャーフォレストに行ってきました。_b0147611_12561145.jpg
湖を25分で1周する「くじら丸」に乗船。
初めてのキャンプ♪さがみ湖リゾート プレジャーフォレストに行ってきました。_b0147611_12561016.jpg
自分で漕ぐボートを羨ましそうに見ていた息子。
船に乗っても「今何してるの?」と聞いていました。
まだ「観光」ってものが分からないか^^;

***

2時頃にキャンプ場に到着。
受付を済ませ、山道をぐねぐね登ってテントエリアに。

たくさんのテントが設置されているのが見えます。
ここは自分でテントを設置するエリアもありますが、常設されたテントもあり、キャンプ初心者には嬉しい。
初めてのキャンプ♪さがみ湖リゾート プレジャーフォレストに行ってきました。_b0147611_13072129.jpg
ここが今日泊まるところ。
ウッドデッキの上にテントが設置されてて、テーブルやグリルでBBQを楽しむことができます。

初めてのキャンプ♪さがみ湖リゾート プレジャーフォレストに行ってきました。_b0147611_13110414.jpg

初めてのキャンプ♪さがみ湖リゾート プレジャーフォレストに行ってきました。_b0147611_13110381.jpg
さっそくくつろぐ子どもたち。
息子はさっそくハンモックがお気に入りに♡

***

荷物を置いて落ち着いたら、遊園地に併設している温泉「うるり」に行きました。
タオルレンタルなどもあり、充実した温泉施設。

お風呂に入った後は、遊園地内のイルミネーションを見に。
初めてのキャンプ♪さがみ湖リゾート プレジャーフォレストに行ってきました。_b0147611_14405306.jpg
初めてのキャンプ♪さがみ湖リゾート プレジャーフォレストに行ってきました。_b0147611_14405347.jpg
1時間ほどイルミネーションを見て満足して、テントに戻りました。
途中で食材を受け取って、テント(今夜の寝場所!)へ。

そしてすっかり日が暮れた中でのBBQがスタート!
初めてのキャンプ♪さがみ湖リゾート プレジャーフォレストに行ってきました。_b0147611_14445764.jpg
牛肉と豚肉の固まりを焼いていきます。
柔らかくてとっても美味しかった♡

お腹がいっぱいになったらコーヒーなどを飲んで少しまったりタイム。
その後寒いのですぐテントに入りました。
私は風の音や寒さや地面の固さなどが気になって、なかなか寝つけず。2時過ぎにやっと寝れました。

***

次の日は、晴れ☆
トイレに行く途中で美しい朝焼けが。
初めてのキャンプ♪さがみ湖リゾート プレジャーフォレストに行ってきました。_b0147611_14484141.jpg
初めてのキャンプ♪さがみ湖リゾート プレジャーフォレストに行ってきました。_b0147611_14484127.jpg
しんとして聴こえるのは鳥の鳴き声だけ。
なかなか神秘的な時間でした。

子どもたちもじき起きてきて、朝食タイム。
初めてのキャンプ♪さがみ湖リゾート プレジャーフォレストに行ってきました。_b0147611_14502999.jpg
日が昇るのは早く、あっという間に日差しが強くなってきました。
初めてのキャンプ♪さがみ湖リゾート プレジャーフォレストに行ってきました。_b0147611_14502985.jpg
10時のチェックアウトまで少し時間あり。
しばらくのんびりと過ごします。
初めてのキャンプ♪さがみ湖リゾート プレジャーフォレストに行ってきました。_b0147611_14515147.jpg
初めてのキャンプ♪さがみ湖リゾート プレジャーフォレストに行ってきました。_b0147611_14515060.jpg
***

長いので後編へ続きます。


by jiyu_oka | 2016-10-29 14:56 | おでかけ

by jiyu_oka