人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめブログ

東京に住む家族4人(妻、夫、息子、娘)の小さな日常。お出かけや子どもの成長記録、スクラップブッキングについて。

Old Navy(オールド・ネイビー)で子供服!

夫と仕事でお台場に行ったついでに、OLD NAVYに立ち寄りました☆
秋ものあれこれ買っちゃった〜。
Old Navy(オールド・ネイビー)で子供服!_b0147611_16232404.jpg
お兄ちゃんの。
トレーナー、ワークパンツ、靴下×3、フリースジャケット。

Old Navy(オールド・ネイビー)で子供服!_b0147611_16485471.jpg
妹の。(なんか目がチカチカする...)
ワンピース×2、長袖ロンパス×2、長袖Tシャツ×2、レギンス。

可愛い物を探すのが楽しかったです♪

日本から撤退するらしいオールドネイビー。
なぜ日本でうまくいかなかったのか?
こんな記事を見つけました。

米SPAブランド「OLD NAVY」はなぜ日本市場で通用しなかったのか?

オールドネイビーはGAPの廉価ブランドなのだけど、日本では低所得者層であっても「家計が厳しい」といいつつ服にはお金をかける傾向があり、安い路線が思ったほど通用しなかったとか。
オールドネイビーってアメリカでは低所得者層が買う恥ずかしいイメージなの?^^;

自分の中では、
◎価格
西松屋<ユニクロ=オールドネイビー=赤ちゃん本舗<GAP

◎品質
西松屋<オールドネイビー<赤ちゃん本舗=GAP

◎センス
西松屋<赤ちゃん本舗<オールドネイビー=GAP

な感じ。あ、子供服に限りですよ。
大人服は私は海外ブランド苦手なので買いませんが。

確かにTシャツなどは布地が薄い。たとえ多少ダサくても赤ちゃん本舗やユニクロの方が余程分厚くて、洗濯に耐える強い生地使ってる。と思う。

でもオールドネイビーはさすがGAP系列なだけあって、センスが良い。
日本ブランドにはない配色、デザイン。小物などのバリエーションも豊か。
そこが買い物をしてて楽しい。と思う。

子供服でたくさんお世話になっているので、撤退してしまうのはとても残念ですね。

by jiyu_oka | 2016-09-05 16:42 | ひとりごと

by jiyu_oka