人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめブログ

東京に住む家族4人(妻、夫、息子、娘)の小さな日常。お出かけや子どもの成長記録、スクラップブッキングについて。

6月のスクラップブッキング

6月のスクラップブッキング。
ホイル加工のペーパーも使った、可愛いデザインでした♡
6月のスクラップブッキング_b0147611_09495399.jpg
写真は迷いに迷って、先日洗足池公園に行った時の写真にしました。
いつもだと完成とともに入れたい写真が思い浮かぶのですが、今回はなかなか思い浮かばず…。

最近は、また精神的に余裕がなくなってきました。
息子の「保育園イヤイヤ」に毎朝てこずっています。
娘も昨日は熱を出して保育園お休み。必然的に息子もお休みさせることになるので、せっかくの私のお休みデーが…(泣)

でも、でもね、このところ息子の成長もすごく感じるのです。
おしゃべりが以前より達者になったり、子どもながらに「あれ、分かってるな?」と親が感じることも多く。
色々分かってるからこそ「イヤイヤ」が出てくるのかもなー、なんて思ったりします。
1人に専念してあげたいけど、いつも途中で娘の横やりが入ります。

娘は…うん、いつもチョロチョロ動いてまだ動物扱い(笑)私的には、彼女はすごく猫みたいだなーと思います。
しぐさとか、何にでもじゃれて気ままな感じが猫みたい。
しかも、仔猫!元気いっぱいウザいくらいの!!

***

あと、精神的に余裕がない原因として、常に頭の中で考えることが多すぎる。
しかもくだらない雑事ばっかり。
冷蔵庫に牛乳が足りないだとか、オムツがもうないだとか、○○がもうない!ばっかり!!
生協も利用しているけど、なかなか計画通りにいかず。
頭の中には常に「買うものリスト」「やることリスト」が存在しているものの、少ないうちはわざわざ店に行くのが面倒なので、リストが溜まるまで待っているという…。

***

7月から園ではプールが始まりました…はずが、今日は水温がまだまだ低くて来週に持ち越しそう。残念!

by jiyu_oka | 2016-07-01 09:55 | ものづくり

by jiyu_oka