人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめブログ

東京に住む家族4人(妻、夫、息子、娘)の小さな日常。お出かけや子どもの成長記録、スクラップブッキングについて。

秋の空〜芸術編!?〜

先日、すごくきれいな秋の空が見れました。
秋の空って、雲の形が独特ですよね。
ウロコ雲、さあっと刷毛で描いたような雲・・・。
保育園から帰り、一旦家に戻ってカメラを持ってきました。
秋の空〜芸術編!?〜_b0147611_12541080.jpg
柵ごしに覗いた、空と雲。
秋の空〜芸術編!?〜_b0147611_12541052.jpg
たけのこ公園にて
秋の空〜芸術編!?〜_b0147611_12541020.jpg
電車が大好きな長男。真剣な目!
秋の空〜芸術編!?〜_b0147611_12540933.jpg
兄妹揃って

***

ただ普通に撮るだけだと、地味な町内風景って感じだったので^^;
カメラの「トイモード」というモードで撮影しました。

近所にギャラリーも併設してるカメラやさん(→フォトカノン)があって、たまにそこを覗くんだけど、良い写真を撮るのって70%がシチュエーションで完成してくる気がする・・・。
いやいや、その「目」を養うのが大事なのですね!

私の目標は、ただな〜んでもないシーンを、生き生きと、臨場感伝わる写真を撮ること♪
はっきり言って写真を撮るためにお出かけしているようなものです^^;

by jiyu_oka | 2015-10-02 13:00 | ひとりごと

by jiyu_oka