人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめブログ

東京に住む家族4人(妻、夫、息子、娘)の小さな日常。お出かけや子どもの成長記録、スクラップブッキングについて。

お台場&西松屋に行ってきた

去年着ていた息子の服(80cm)を今年着せてみたら、パツパツになっていたので、夏服を買うために西松屋に行ってきました。

調べたところ、一番近い西松屋はお台場。
意外と30分くらいで行けて近い?!東急池上線→大井町線→りんかい線 だと、そんなに込んでないしりんかい線が地下なので涼しくて良かったです。

***

西松屋では、Tシャツやタンクトップ、ズボン、夏用パジャマ、サンダルなどを購入。
あれこれ買って、トータル6,000円くらいかかりましたが、それでも、赤ちゃん本舗で買うよりも安いと思う。
Tシャツ400円には興奮しました。ちょっとお洒落なところで買うと1枚1,500円くらいするよね・・・。
安いので、気軽にぽんぽん買えるのも魅力です。
生地は薄いしブランドものには叶わないのだろうけど、デザインは豊富で好みの柄を探すのも楽しいし、そんなにセンスは悪くないと感じました。
お台場&西松屋に行ってきた_b0147611_08172404.jpg
↑戦利品。上の段の白と青のTシャツは夫セレクト。
左と右の青の上下はパジャマ。

息子はあっさりした顔立ちなので、爽やかでシンプルな柄が似合うのかな。
あまりガチャガチャした柄は似合わない、というのがこれまで得た経験値(笑)
黒とか濃い色より、白や明るい色が合うみたい。

***

お台場といえば、海!
もちろん浜辺にも行ってきました。たくさん人がいたよ。暑すぎて早々に退散した・・・。

お台場&西松屋に行ってきた_b0147611_08200892.jpg
去年から引き続き、やっぱり海は怖いみたい。
すごく怯えて私にしがみつきまくり。

昼は、メキシカンバイキングでタコスを食べました。
このレストランが海に面していて、まるでリゾートみたいに心地よかったです。
ちょうど息子の昼寝タイムで、夫婦でのんびりできました。

お台場、子連れの家族にちょうどいい遊びスポットだと感じました。
また買い物をしたくなったら、行ってみたいと思います。

by jiyu_oka | 2014-06-02 08:56 | おでかけ

by jiyu_oka