人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめブログ

東京に住む家族4人(妻、夫、息子、娘)の小さな日常。お出かけや子どもの成長記録、スクラップブッキングについて。

インフルエンザに懸ってしまいました

先々週は、東京は大雪が降りました。やっぱり非日常な風景って、楽しい。
インフルエンザに懸ってしまいました_b0147611_12462954.jpg
えいしょ、えいしょ!
つくったよ〜!

しかしながら息子は、週末からインフルエンザA型を発症。
それはゆくゆくは私に、そして夫にうつっていくのでした・・・笑
1週間も保育園&会社を休んで大変だったよー。

***

インフルエンザに懸ってしまいました_b0147611_12463526.jpg
自作でパズルを作れないかな〜と思い、ちょうど家にあった色紙と折り紙でチョキチョキ。
某絵本を真似っこしつつ、つい作業にはまってしまいました。
裏には段ボールを貼付けて強化してあります。さっそく息子にゴミ箱にポイされてしまいましたが・・・。
なんだか切るのが勿体なくて、しばらくこれで置いとこうかな。

作業に熱中して「私って何か作るのが好きなんだな」って改めて思いました。まっこんなんですけどね。自分の原点にかえるのはいいことです。

by jiyu_oka | 2014-02-24 12:51 | 子どもとの生活

by jiyu_oka