人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめブログ

東京に住む家族4人(妻、夫、息子、娘)の小さな日常。お出かけや子どもの成長記録、スクラップブッキングについて。

今年、やりたいこと

年始ということで、目標というかそんなたいしたことではないのですが
今年やりたいことを、考えています。

1つ、新しいことを始めて、1年継続したい。

今考えているのは、新しいブログを開設する。

この「つばめブログ」は、更新頻度はゆるーりと、思いつくままに更新してきました。
主な内容は、日々の記録。
ブログをやっているメリットは、“昔そんなことあったよな〜”というような、小さなできごとを、逐一記録しておけることです。
実際、たまに昔の記事を見返して、「こんなことあったな〜」「若いな〜」なんて、楽しんで見たりしてます。
実は、いずれこのブログを(自分のためだけに)製本化したいと思っています。

※こういうサービスがあります
ブログ製本サービス http://www.mybooks.jp/

新しいブログのジャンルは、子育て、または自分のライフスタイル(大仰!だけど、まあ節約日記とか、そんな感じ。自分のこと中心に)あたりかな〜。

ブログのサービスは、どこにしよう。
今は、シンプルさが気に入って、エキサイトを使っているけどーアメブロは嫌いだし〜はてなは何か怖いwし〜。
なーんて考え中。

匿名でこっそりどこかで立ち上げるかもしれないし、公開するかもしれない。
まだ分かりません。
by jiyu_oka | 2014-01-07 12:32 | ひとりごと

by jiyu_oka