人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめブログ

東京に住む家族4人(妻、夫、息子、娘)の小さな日常。お出かけや子どもの成長記録、スクラップブッキングについて。

休み明け

母子の長い蜜月期間が終わり、今日から保育園&会社。
ああ・・・なんかほっとする(笑)。

学研の「ニューブロック」買ってしまいました。
休み明け_b0147611_1301655.jpg

いい加減手持ちのオモチャも飽きてきた息子。
私もなんか一緒に遊びたいな〜という気持ちが抑えきれなくなりました。
レゴと迷ったけど、こっちなら柔らかくて踏んでも痛くない(←これ重要)し、
上へ上へと組み立てるタイプのブロックではなく、縦横に組み立てれるとあったので、より柔軟に頭を使えるのかな〜と。

さっそく、ブーブー。
今のところこの程度だけど、いつかきっと色々作ってくれるはず!
休み明け_b0147611_130699.jpg


***

最近、「赤ちゃん」ではなく、「男の子」度が増したよなあ、と実感します。
ちょっと乱暴だったり、ずっと動いてたりしているのを見ていると。
なんつーか、「野生」「本能」という言葉が頭に浮かぶ・・・私なのでした。
by jiyu_oka | 2013-11-05 13:08 | 育児

by jiyu_oka