人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめブログ

東京に住む家族4人(妻、夫、息子、娘)の小さな日常。お出かけや子どもの成長記録、スクラップブッキングについて。

マタニティクラス@品川区の話

ここ最近の猛暑。外に出る気力が起きず、エアコンかけた室内で、だらだら寝てばかり。
残念ながらブログに書くことも特にありません!
仕事をお休みしていたら、日々の刺激の少なさに驚いたよ。
これはこれで平和なんだけど、逆に、ちょっとした幸せ(早く帰れて嬉しい☆みたいな)っていう感動もないっていう・・・。感情の起伏が少なくなってしまったかもしれない。

今は9ヶ月です。
お腹は張りやすく、あと、すぐ眠くなってしまうので、寝てばかり(汗)
いよいよベビーに会うのが楽しみです♪

***

今日は、雨も降って久々に涼しい東京。
マタニティクラス@品川区、2回目に参加してきましたー!
無料なのに、すごい充実した内容!正直、有料で参加した病院の母親学級より楽しいし、周りのママたちともしゃべれて、ざっくばらんな雰囲気。
今日は、歯の健康と食事のお話。
「バランスのいい食事」がテーマで、簡単な試食もできたし、満足。
参加するまでは、“面倒くさい”と思ってしまうけど、行ってみるといつも楽しいな〜。
ちなみに、1回目は「お産の経過とリラクゼーション」で、こちらもママたちが積極的に発言したり、クイズに参加したりと、ワイワイ盛り上がれる内容だったので、これも良かったです。

お腹大きいし、外出するの億劫になりがちなんだけど、こうやって、予定入れて、外出することの大事さ(気分転換できる、刺激を受ける)を改めて感じました。
来週も涼しいままだといいな〜。
by jiyu_oka | 2012-07-20 16:22 | マタニティ&出産

by jiyu_oka