人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめブログ

東京に住む家族4人(妻、夫、息子、娘)の小さな日常。お出かけや子どもの成長記録、スクラップブッキングについて。

暑い!東京。

いよいよ本格的に暑くなってきました。
家にいても、もうクーラーなしじゃきつい。
そんなわけで、日中は寝室だけクーラーかけて、休んでます。

今日の散歩コースは、隣町の図書館。
料理本を始め、前から色々興味があった本を適当に借りました。
せっかく時間があることだし、新しい世界を本で開けてみてもいいかも?

暑い!東京。_b0147611_1774119.jpg

丸い入れもの。お皿が入っている。
なんかかわいいなと思い、撮りました。


***

さいきん、けっこう頻繁に、お腹が張ります。
一応予定日迄は1ヶ月あるけど、いよいよ?と思うと、少し不安になったり。
それでも、今の時期、ゆるっとした幸せを感じずにはいられない。
明日は、立ち会い出産のための講習を、旦那さんと一緒に受けてきます。
彼が躊躇しているので、立ち会いするかどうかは、最終的にはどうなるか分からないけど、一応準備はしておこうということで。

そういえば、最近お弁当もちょっとがんばって作ってます。
日常に余裕があるのは本当に素晴らしい♪
昨日はミニハンバーグをいくつも作って、冷凍。
ついでに煮豚も作って夕食に。
レシピ本を読むと、手持ちの食材でできそうなものが色々載ってたので、たくさん作り置きしたいと思います〜(^^)
by jiyu_oka | 2012-07-11 17:24 | マタニティ&出産

by jiyu_oka