人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめブログ

東京に住む家族4人(妻、夫、息子、娘)の小さな日常。お出かけや子どもの成長記録、スクラップブッキングについて。

冷蔵庫の話②

冷蔵庫の話、完結編。

日曜日、改めて冷蔵庫を購入すべく、大井町LABIに行ってきました。
最終候補は、「パナソニック」、TOSHIBAの「ベジータ」。

一言で言うと、パナソニックは、「ナノイー」搭載、奥行きが薄く、容量も大きい。
対するベジータは、その名のとおり、野菜冷蔵機能に優れていて、
一番の特徴として、野菜室が中段にあるのです。
はっきり言って、ここで迷った。
野菜室って、冷凍室より頻繁に使うものじゃないの?
みんなそんなに冷凍室を多く使うのかなあ?
(子どものお弁当を作るママなら、冷凍食品を多く使うかも)

特に自分は今、妊娠中なので、しょっちゅうかがむのはキツイ。

***

で、結論から言うと、結局「ベジータ」に決めました!
総合的に、使い勝手が良さそうと感じたので。
今週末に届きます。
一気に冷蔵庫が大きくなるので、もうワクワク。
もう、野菜をひからびさせることもないんだー。
もう、冷凍室を開けた途端に、冷凍ものがゴロゴロ落ちてくることもないんだー!
楽しみ(*^^*)
by jiyu_oka | 2012-07-02 20:20 | マタニティ&出産

by jiyu_oka