人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめブログ

東京に住む家族4人(妻、夫、息子、娘)の小さな日常。お出かけや子どもの成長記録、スクラップブッキングについて。

モルディブ旅行記(5日目)①

5日目は朝から「オーシャンアドベンチャー」ツアー(※有料)に参加!
ジンベエサメとマンタに会いに行くツアー。
値段も高く、かなり楽しみに。

ツアー参加者は日本人カップル、インド人カップル、アメリカ人カップル、私たち。
モルディブ旅行記(5日目)①_b0147611_22183766.jpg

ジェットボートに乗って1時間・・・。どうもなかなか見つからない。
波が高く、だんだん船酔いの気配。
見れずに終わることもあるらしいし、私は少し諦めモードに。
すると・・・!
ガイドが波の上を指差している。
人!?くらいの大きさの何かが、海の上を揺らいでいる。
さっそく海にダイブイン。
モルディブ旅行記(5日目)①_b0147611_22184772.jpg

モルディブ旅行記(5日目)①_b0147611_22185850.jpg

ジンベエザメは、驚く程ののんびりさで、ゆっくりと泳いでいました・・・。
全然警戒心がないので、「ぶつかるよー!」と思いつつ、こっちが避けるほど。
とにかくゆっくりなので、多分ずっと一緒に泳いでいけます・・・。
モルディブ旅行記(5日目)①_b0147611_2222546.jpg

これは、ガイドさんに撮ってもらった写真。
後で、アメリカ人カップルが旦那さんに、
「Your wife is like a fish!! Ha!Ha!Ha!」だって(照)。

島に戻る途中でマンタにも出会ったけど、海が濁ってて、写真は断念。
上の写真も補正入ってるし。
マンタはかなり早くて、私も追いつけなかったなあ。

ちなみに旦那さんは、船酔いで結構懲りてた・・・。
確かに私も一時ヤバかったわ。

* * *

昼からは、エステ。
午前がハードだっただけに、癒しタイム。
モルディブ旅行記(5日目)①_b0147611_22283941.jpg

リリイは本当に風が心地いいなあ・・・。
ここの風は格別気持ちいい気がしました。
ゆったりと時が流れているような。
モルディブ旅行記(5日目)①_b0147611_2230198.jpg


* * *

部屋に帰って、くつろいでいたら、ルームボーイが来たので桟橋でぶらぶら。
帰ったら、お部屋がハネムーンデコレートされていました。
モルディブ旅行記(5日目)①_b0147611_22332213.jpg

モルディブ旅行記(5日目)①_b0147611_223332100.jpg

まあ、あらかじめ「デコレートするから」って言われていたので・・・。
もう少しサプライズ感が欲しかったなあ。

夕食は、タマリンドレストランへ。
ここは本来有料だけど、ツアーに含まれていました。
モルディブ旅行記(5日目)①_b0147611_22361238.jpg

部屋のデコレートを待つ間、アクアバーでドリンクを飲み、出てきたナゲットを食べていたので、2人ともお腹がいっぱいで・・・。
フルコースだったけど、あまり食べられなかった。
それが心残り。

* * *

夜は、エイの餌付けを見に。
モルディブ旅行記(5日目)①_b0147611_22383997.jpg

エイが、餌を取り合って戦ってる・・・
ん!?交尾してる???
結構面白かったので、もっと早く見たかったなあ。(毎晩やっている)
色んな種類のエイが、たくさんいてうようよしていた。
モルディブ旅行記(5日目)①_b0147611_22405564.jpg

リリイも、今日で最終日。
明日の昼には出発します。
やっと島の生活に慣れてきたところだったので、帰るのが寂しいなあ・・・。
でも、楽しかった!!
(お腹いっぱいだけど)

* * *

明日は最終日。家に帰る日。
これでひとまず私たちのハネムーン日記は終わりです。
また機会があったらどこか行きたいねって言ってます(笑)
私は次は北欧に行きたいな〜
果たして夢は叶うのか?
by jiyu_oka | 2010-11-21 22:25 | ハネムーン

by jiyu_oka