人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめブログ

東京に住む家族4人(妻、夫、息子、娘)の小さな日常。お出かけや子どもの成長記録、スクラップブッキングについて。

着物を着ました。

着物を着ました。
もちろん成人式ではないですが。

23歳頃に、母が買ってくれて以来、一度も着たことのなかった着物。
見事に、たんすの肥やしになってしまっていました。
朝から美容院で、ヘアセットに、メイクに、着付…。
大変だったけど、あれやこれやとやってもらい、楽しい記念になりましたよ♪
着物を着ました。_b0147611_1533291.jpg


着物を着て、いざ明治神宮へ!
時期のためか、成人式によく間違えられました。
おばさんに「やっぱり着物はいいねえ~」と話しかけられたり。
ちょこちょことしか進めなくて、移動が大変でした。

明治神宮で結婚式を見ました。
赤い傘に、白無垢が映えて、とても美しかったです。
参拝してる人たちのど真ん中を、しずしずと通るので、みんな見てて、カメラを向ける人も。
あれだけの観客に見られながら歩くのって、どんな気分なんだろう…?
ウェディングドレスも素敵だけど、和式も素敵かも。
着物を着ました。_b0147611_15966.jpg


ペンギン歩きしかできない私を、一生懸命エスコートしてくれた彼氏に感謝です。
そして、とてもとても素敵な着物を私に買ってくれ、
今回のために、すべて揃え、
東京までわざわざ送ってくれた両親へ…。
本当にありがとう。
これからも、お正月には着たいと思ってます。
とても楽しい、記憶に残る一日になりました。
着物を着ました。_b0147611_295227.jpg

by jiyu_oka | 2009-01-13 02:04 | おでかけ

by jiyu_oka