チャーハン
b0147611_17325574.jpg


あっさりして、でもしっかり味がついてて、ちゃんとパラパラっとした炒飯。
丁寧に作ったからこそという感じ。
私だと、多分もっとベタッとしてしまうでしょう。
[PR]
# by jiyu_oka | 2008-06-29 17:32 | ごはん

b0147611_17201235.jpg


雨ばっかりですね。057.gif
すごい嫌な感じです。
お洗濯物が、夜に干している間に濡れてしまって、
もうどうにでもなれ!!
と放置中015.gif
すぐヤケクソになる私・・・

中学〜高校時代の友人4人と「つばめグリル」でご飯を食べてきました。
女同士でしゃべるのは刺激になります!
普段、狭い世界で過ごしているので、特に。
「がんばらねばなぁ!」と思います。
何にがんばるのかはよく分からないけど、
ヘンな競争意識みたいなものが、メラッと湧いてきます。
あまり続かないんですが、
この競争意識って、行動の原動力になったりするから、あなどれない。
そういえば、美容室で呼んだ雑誌にも
「女同士でいる方が、キレイになれる」
って書いてありました。
競争なんてしない方が、楽は楽なんだけどなぁ007.gif
フクザツ。054.gif
[PR]
# by jiyu_oka | 2008-06-29 17:20 | ひとりごと

ダーリンごはん
b0147611_19481814.jpg

ダーリンごはん。
2つ並んだ黄身がカワイイ053.gif
私、意外とあまりこういうの思いつきません。
[PR]
# by jiyu_oka | 2008-06-26 19:48 | ごはん

小林カツ代さんに習う
b0147611_0364321.jpg


1時間半もかけて作ったマイ料理です・・・071.gif
メニュー選びからすごく時間がかかってしまいました。
やはり始めにメニューを考えて食材を買うべきでした!

小林カツ代さんの料理本を愛用しています。
どれを見ても、おいしそう!!
あれもこれも作りたくなってしまうのですが007.gif

やはり、料理は慣れですね!!
今に、きっとチャチャッと作ってみせます066.gif
[PR]
# by jiyu_oka | 2008-06-25 00:36 | ごはん

我が家にソファがやってきた日。
我が家についにソファがやってきました。

b0147611_0575261.jpg


自由が丘の「Simlpe Style」で購入した「Cozy sofa」。
その名のとおり、かなりコージー(ゆったり)としたソファ。
これで我が家もかなり新居ぽくなってきました。

ついでに、無印のパーソナルデスクも今日届き、PCを置く空間も完了。
あとは、ラグを置いたり細かいテイストや飾りつけの部分です〜

あと、いいことがありました。
私が紹介した友達同士が、おつきあいをすることになったらしい072.gif
わ〜キューピッドになるの、2回目です〜

昨日はバレエをやったり、前の部屋の最後の掃除をやったりで(排水口とか床とか気合入れすぎて疲れた。。。)、未だ全身筋肉痛066.gif
そのせいで、ちょっと動けば横たわるで、寝てばかりいました。

まぁ、ずっと雨だしね・・・。
いつまで降り続くのだろう。
[PR]
# by jiyu_oka | 2008-06-23 00:36 | 部屋づくり




都内に住む家族4人(妻、夫、息子、娘)の小さな日常を綴っています。お出かけ情報や子どもの成長記録など
by jiyu_oka
最新の記事
また、駒沢ハウジングギャリー..
at 2017-08-20 10:46
初めての図面提案
at 2017-08-20 07:42
駒沢公園ハウジングギャラリー..
at 2017-08-13 15:38
蒲田の展示場に行ってきました
at 2017-08-13 11:01
第一回打ち合わせ
at 2017-08-13 10:34
まちかどへーベルに行ってきました
at 2017-08-07 20:59
千鳥の展示場に行ってきました
at 2017-08-03 15:38
7月のスクラップブッキング
at 2017-07-31 13:04
海に行きました
at 2017-07-27 13:18
2日目は遊園地「ぐりんぱ」へ..
at 2017-07-13 11:58
カテゴリ
全体
ひとりごと
子どもとの生活
おでかけ
ごはん
部屋づくり
ものづくり
新婚生活
ハネムーン
マタニティ&出産
スペイン旅行
家づくり
未分類
タグ
記事ランキング
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by jiyu_oka at 16:52
そうなんや!ペーパー同じ..
by jiyu_oka at 16:53
このペーパー私も持ってる..
by かおりん at 15:37
sukiwo4512さま..
by jiyu_oka at 15:41
こんばんは! 子育てマ..
by sukiwo4512 at 21:28
へえー知らなかったよ! ..
by jiyu_oka at 22:03
うちも逆走やらせちゃって..
by 陽子 at 11:42
私も感動したよ! 今度..
by jiyu_oka at 22:46
ありがとう。ちょいちょい..
by jiyu_oka at 23:03
読んだよー!このブログの..
by まよか at 11:17
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月