<   2017年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

無印良品 有楽町店
「暮らし」にまつわる店に行きたくなって、行ってきました。

無印良品有楽町店は、かなりの大型店。
無印良品にまつわるあらゆるものが揃っており、外国人でも賑わう”聖地”なのです。

b0147611_14494188.jpg
私が今回初体験だったのが、MUJI BOOKS。(以前はなかったと思う!)
蔦屋家電と言い、最近はこういう本と+αの融合みたいなのが流行ってるのかな!?

全体的に、本が占めるスペースはかなり大きく、ライフスタイル/フード/写真集/アート/家づくり...などどれも無印良品内の商品と紐付けてディスプレイされているのが面白い!

なぜ自分が本が好きか。
を考えたときにそこに「発見」があるからだ、と気づきました。

本って、強力な販促ツールだな。と思います。
本を見たり読んだりすることで「こんな暮らしがしたいな」とか「こんな面白いものがあるんだ!」「これ美味しそうだな」と「発見」することで、無意識に願望が掻き立てられます。
そして、つい器だのフードだの、服だの家具だの...あれこれをつい購入してしまう仕組みなのですね。(笑)

***

何か買いたくなって、こちらを購入。
レジで財布を出そうとして、鞄に入ってなかったので、一瞬汗が出ました^^;
カード持ってて良かった〜!
b0147611_14494125.jpg
phaさんの本、自分とすごく価値観というか考え方が共感できて(同じ氷河期世代だから...!?)、
読んでてすごく癒される感じだったので買って早速読んでます。

フレグランスオイルは、ラタンの棒をさして匂いを蒸発させるやつ。
4種類あるうちの「グリーン」がとてもいい香りだったのでこれにしました。
(今、癒されたい気分なのかも...笑)

***

最上階である3Fは、主に家具や家づくりのフロアでした。
ダイニングテーブルや、椅子や、ベッドや、チェストを見て...
「無印良品もいいな!」って再確認しました。

もともと、無印良品は好きなのですが。
お金をかけて作り付けのものをたくさん作るより、自分で選んで取り付ける方がいいかも。
そんなふうに思えました。

ソファもピンキリですよね^^;
安いものは何万円〜高いものは何百万まで!
でも、無印良品ならそんなに高級でもないし、気負わずに使えそう。
IDEEのは、ちょっと高かったけど。
でも実際に座ってみたら、ふかふかだしデザインもお洒落だしで、気になるんだよね、IDEE。

***

そんな感じで無印良品有楽町店も自分のお気に入りの場所になったので、今度はぜひ夫と再訪したいです!

[PR]
by jiyu_oka | 2017-08-31 14:55 | おでかけ | Comments(0)

夫と私の意見の対立
タイトルで煽ってスミマセン(笑)

基本的には住居に関しては任せるよ〜と言ってくれている夫ですが、一つ意見が異なる箇所があります。
それは…屋上を作るか否か。

ちなみに私は屋上不要派で、夫は屋上欲しい派です。

屋上なんて暑そうだし生活動線から外れるし、バルコニーで充分楽しめそうですけどね。
夫は屋上でバーベキューがしたい!そうですが、都心でそんなことしたら苦情が来そう(^^;;
今は何かと周りに気を使わないといけない世の中だからなあ。

実際どうなのかな?

屋上を作ると、作る時の費用やメンテナンスコストもかかりそう。

夫の本当の希望は、屋上脇に自分の書斎が欲しいらしいけど、そんなことが実現できるのかな?

まだ見積もりも何もなくて、また知識もないので2人ともあれこれ願望を思いつくままに言ってる段階なので、どうなるかは分かりません。

ただ、こだわり=叶えたいイメージ、を切り捨ててしまうと、後にできなかったという思いがの残りそうですよね。
うまい実現案があったらいいなあーと思います。

[PR]
by jiyu_oka | 2017-08-31 11:55 | 家づくり | Comments(0)

見学会にて
先日は、パナホームの住宅見学会に行ってきました。

そこはなかなか広い敷地で、賃貸併用住宅を建てられた方のお宅でした。
なかなか見る機会がないというので、拝見してきました。

賃貸住宅の方は、いたって普通。
今は、キッチンを含めたダイニングエリアが住居のメインで、寝室を別に取る間取りが人気だそうですね。
日本の賃貸住宅って味気ないですよね。
唯一、トイレのクロス(壁紙)が可愛い感じだったのが印象に残りました。

次に、住宅エリアへお伺いしました。
なかなか素敵なお宅でした。
3階建+屋上。
23畳!のダイニングキッチンとセカンドリビング。

セカンドリビングは、壁面に鏡が設置されており、なかなか贅沢な作りでした。
「着付けのお教室?」と思いましたが、営業さんによるとピアノが置かれる予定だとか。
ピアノの個人レッスンかな?

とても印象に残ったのが、クロスの色使い。
要所要所にブルーを基調にした素敵なクロスを貼っていて、それがとても上品でセンス良く、印象に残りました。
そこに、施主さんの「思い」が宿っているようで。

それこそまさに、住宅展示場では感じられなかった「こだわり」。
「ここで素敵な暮らしをしたい」そんな思いが伝わってくるようで、とっても心に残りました^^

他人様のお宅を、すみずみまで拝見する機会なんてそうないですよね。
とっても貴重な経験をさせていただきました。

[PR]
by jiyu_oka | 2017-08-30 13:40 | 家づくり | Comments(0)

二子玉川でのんびり
お休みをもらって、二子玉川に行ってきました。

一応、今回目的があって...
それは、ZARA HOMEに行くこと。
b0147611_12552727.jpg
ZARA HOMEの、シックで大人っぽいテイストが好きで。
何かインスピレーション得られるかな?と思って、急に思い立って行ってきました。

思った通り、素敵♡
今回何も買わなかったけど、
インテリア雑貨とか、ファブリックとか、子どものものとか、素敵だったなあ。
新しい家になったら、ぜひここで色々揃えたい!

***

以前にスペインに行ったとき、まだZARA HOMEは日本に上陸してませんでした。
バルセロナにあるのを見て「行きたいな〜」と気になってたことを思い出しました。

決して良いランクのホテルじゃなかったけど、
スペインから家に帰ったら、やけに自分ちがみすぼらしく見えて(いわゆるウサギ小屋みたいな!)、
あー現実に戻ってきてしまった...みたいな感じだったなあ。
懐かしいです。

***

二子玉川、久しぶりに行ったらライズ周辺あたりがすごく今時で、楽しいのにびっくり!
ACTUSもあるし、蔦屋家電がもう楽しすぎ。
本屋とライフスタイルの融合みたいなお店で、本が大好きな私は大興奮。
やっぱりあれこれ買ってしまいました〜。
半日以上いられる!

家電エリアも、最新の家電があれこれ並べられてて、面白かったよ。
ルンバもたくさんありました。
実際、ルンバってどうなんだろ?(便利なのかな?音は?本当にきれいになる?)

***

また、ついでにここにも寄ってきました。
b0147611_13002068.jpg
うちには、のぶみさんの絵本はないけど「ママがおばけになっちゃった!」は読んだことあるので。
原画やラフ画などもたくさん見れて、楽しかったよ。

最後に、遅めのご飯をSOUP STOCK TOKYOで。
b0147611_13063145.jpg
また行きたい!二子玉川。
お気に入りの場所になりました。

[PR]
by jiyu_oka | 2017-08-29 13:04 | おでかけ | Comments(0)

私のこだわり
セキスイハイムの営業さんと設計士さんがいらして、
間取りの打ち合わせをしました。

こだわりは?と聞かれて...
「私のこだわりって何だろう」改めて、考えるきっかけになりました。

***

まずは譲れない、少し広めのベランダ(バルコニー)。
これは、いくつか展示場を見て真っ先にいつもチェックする場所でした。
都心の3Fだと、もちろん庭もないし、自然を感じることができません。
リビングの延長のように使えるベランダが欲しい!
そこに植物を置いてお洒落感を演出しつつ、
簡単な椅子やテーブルを置いて、気持ちの良い日にはそこで家飲みしたい!
が、私と夫の希望です^^

それと、主婦目線で言うと、家事動線!
共働きなので、なるべく家事が楽にできるように。
キッチンと洗面所は近くにあって、回遊性のある間取りがいいなあ。

また、実は私が何気に一番こだわりたいのが、洗面所なのです^^
洗面所って、生活の中で使用頻度が高いし、デリケートな場所ですよね〜?
これまで賃貸暮らしが長かったので、広い洗面所に憧れていたの!

下着や部屋着も洗面所スペースに収めたいなあ。
メイクしたり、アイロンかけられる作業台もあるといい!

***

また、家を買うならずっと置きたいと思っていた、たっぷり収納力のある本棚!
私は本が好きなのですが、今でも収納カツカツで、なかなか本を増やせません^^;

あとは、日記を書いたりスクラップブッキングを作る作業スペースがあると嬉しいかなー?

キッチンは、特にこだわりないので、普通の対面型キッチンで。
コンロは掃除しやすいように、IHがいいかも。

トイレも、極力掃除をしなくていいように、アラウーノとか入れたいな。

あー。なんだか考えるほど出てきました。笑

***

でもね、あまりこだわりを持ちすぎると...
逆に、こだわりに自分が振り回されるような気がするよね。
いつどんな計画変更が起こっても自分たちが合わせられるように、柔軟な間取りの方がいいかなあ。

***

ちょうど、40歳くらいになってるかなあ?
その年齢だと、だいぶ自分の生活スタイルや習慣、趣味なども決まってて、
あまりブレや迷いもなさそう。

そう言いつつ、まだまだ何か挑戦したい年齢でもあり。
楽しみですね。

[PR]
by jiyu_oka | 2017-08-24 16:33 | 家づくり | Comments(0)

少しずつ勉強中。
b0147611_10110577.jpg
家を建てられるかもしれないとなって(※まだ確定ではありません!笑)、いろいろ勉強しています。
特におすすめが、水越美枝子さんの本。
間取り、収納。家の中で誰よりも忙しい主婦には欠かせない要素を教えてくれます。
(最近は、ハウスメーカーにとっても「主婦目線」は優先順位が高い様子!)

***

これまで狭い賃貸くらしでした。
さすがにその状態がずっと続くとは思わなかったけど、これまであまり考えてこなかったこと。
自分の希望、夢。どんな家にしたいか。どんな家だと心地いいのか...。
まずは本などで「自分らしい家づくり」を探っている最中です。

おそらく最初で最後の家づくり。
後悔がないように、とことん楽しみたい!

***

ちなみに家のテーマを上げろと言われたら、
「リラックスできる家。楽する家」ですね。

共働き&会社と極近なので、せめて家の中に入ったら、気持ちを切り替えて思い切り休みたい。
仕事のことを忘れて、プライベートをくつろぎたい。
心地よい空間で自分を癒したい。
そんな思いが、強いです。

だから、掃除は最低限に!
収納は楽ちんに!
料理は苦手なので、せめて楽しめるように。

リゾート感あるインテリアとか、いいですねえ。
夫にも子供にも、くつろいでほしいなあ。

夢は広がります♡

[PR]
by jiyu_oka | 2017-08-23 15:17 | 家づくり | Comments(0)

また、駒沢ハウジングギャリーに行ってきました。
ヘーベルハウスとの図面作りが進む一方、未だに対抗馬がいません。
私たちはせめて3社は比較検討したいので、対抗馬を探すべく、再び展示場に足を運びました。

***

まずは、パナホームへ。
パナホームはメーカーとしてはいいと思うのですが、どうも営業さんとのいい出会いがなくて^^;
この日も、今後を任せたいと思える営業さんには残念ながら出会えませんでした。

でも、へーベルより良い点が何点か。
・一般的に、へーベルより価格が安い
・天井高を変えられる
・間取りがより自由に
・鉄骨の太さにバリエーションがある

などでしょうか。

***

また、2軒目は初のセキスイハイムへ。
まずは構造などを説明いただいたのですが、これがなかなかいい感じ!
セキスイハイムは、重量鉄骨と軽量鉄骨を扱っているのですが、
軽量鉄骨=プレハブ工法、の安っぽいイメージが、そうでもないことが分かりました。

一番のメリットが、ほぼ工場で仕上げての搬入のため、建築に期間がかからないこと。
建築期間が短いと、その間の事務所の仮住まいの費用を抑えられるため、かなり助かるのです^^

また、壁のタイルが強い、屋上がステンレス製のため他メーカーと比べてメンテナンスコストが少なく済みそう。
「メンテナンスフリー」は、私たちの家づくりにおいて結構重要なので、これもポイント高い!
また、軽量鉄骨は費用の面でも抑えられそうなので、そこも重要。

営業の方はかなり感じが良くて、ベテランの印象でした。
さっそく図面のやり取りをお願いしました。
一体どうなるかな〜?ワクワク^^

[PR]
by jiyu_oka | 2017-08-20 10:46 | 家づくり | Comments(0)

初めての図面提案
サクサクと進む家づくり計画。
先日は、今話が進んでいるヘーベルハウスさんの図面(間取り)の提案でした。

前回、設計士さん同伴の打ち合わせから1週間くらい間があって、
その間は2人ともワクワクしすぎて家に足が着かないくらい楽しみにしていました^^;

夫なんて、自分で図面もどき?なものを夜なべして作るくらい...。
でも、自分たちで作ってみると思っている以上にやはり北側斜線が厳しく、どうしても狭すぎる間取りになるのです!
不安いっぱいな気持ちのまま当日を迎えました。

b0147611_07274700.jpg
2Fの賃貸部分の間取りが細かく考えられていて、そこがまず一番の驚き。

そして、3Fの水回りと家事動線。
エレベーターの着地点と、階段から入った玄関。
当たり前だけど、これらがちゃんと計算されていて、それなりに「なるほど〜」と納得のいく図面でした。

特に、私のこだわりのあった、キッチン⇆洗面所の行き来のしやすさと、回遊性のある間取りにしてくれたのは、今の流行りをきちんと抑えてるなー(間取りにも流行りってありますよね)という感じで、プチ感動してしまいました。

また、寝室のウォークインクローゼット。
多分、妻側の気持ちを優先して、WICを入れてくれたんだろうなという優しさが見えました。
現実はね、そんなに広い寝室じゃないのでWICじゃなくて普通の壁面クローゼットになると思います。
でもここではあえて理想形を見せておくという...可能性としては十分あるんだという、そういう優しさが見えました。(深読みしすぎ?^^;)

***

もちろんこれでOK!となったわけではなく、色々と課題も見えました。

まず、当初検討中だったエレベーターを最初から付けるかもしれないとなったこと。
北側斜線を避けるため、もう少し南側に建物を寄せる案。
1Fの建物の形を極力きれいな形にしたい。
2Fの共用部分の階段を外階段にして、容積率を稼ぎたい。

...など、細かい要望満載です。
でも実際に、それくらい色んな条件をクリアしての今回の建て替えなので、必須条件でもあります。

***

また、営業さんと話せば話すほど、好きになっていく^^;
夫には「感情移入したらダメだよ」と言われるのですが、
本当にいい営業さん。

設計士さんも、一番いいと思う人を指名してくれたそうで。
理由は「まず難しい案件だなと思ったのと、面白そうなのでぜひやりたいと思ったから」って言ってくれたのが嬉しかったです。

面倒がらずに、そう言ってくれると嬉しいよねえー。
真面目で熱いし、裏表がない感じがいい。

今回間取りもちらっと載せようと思ったのですが、
万一、メーカー側にこのブログを見られたら今後やりづらいので、載せません。

とにかく、今の自分の正直な気持ちだけを載せておくことにします。

[PR]
by jiyu_oka | 2017-08-20 07:42 | 家づくり | Comments(0)

駒沢公園ハウジングギャラリーに行ってきました
さて、閑静でリッチな住宅街、駒沢へ。
あーなんか道並みがもう綺麗な気がする〜!

駒沢の住宅展示場(正確には、駒沢公園ハウジングギャラリーという)は、豊洲よりずっと大きな展示場!
23区で最大だそう。
ステージ1から3まで分かれていて、それぞれコンセプトに合わせてゾーニングされているらしい。

最初は、初!積水ハウス。
業界トップのハウスメーカーです。

ここが、なかなかすごかった!
b0147611_11153044.jpg
キッチン
b0147611_11153012.jpg
ダイニング。バルコニー広っ!
b0147611_11153005.jpg
どこぞの金持ちの家かっ!
b0147611_11153013.jpg
ランドリースペース。お洒落〜!
b0147611_11151980.jpg
この洗面所に一目惚れしてしまいました。
まるでホテルだわ!
b0147611_11152082.jpg
背面に壁面収納があるのもポイント高し。
b0147611_11151948.jpg
トイレまでいちいちお洒落。
b0147611_11152045.jpg
モダンなリビング
b0147611_11152027.jpg
大きなTVが存在感ないよう、埋め込みスペースに

とにかく、作りも内装も豪勢でしたね。

営業の方もすごく紳士的で、有能な方でした。
良い営業マンは、こちらが欲しい返しを確実にくれます。
相手の要望をきちんと聞いた上で、適切な提案をしてくれるのです。

そして、そういう方は総じてすぐに子連れ相手の気遣いをしてくれますね。
最初は1Fの店舗スペースで話を始めましたが、子どもが話に口を挟んでこちらが集中できないと見ると、
すぐに「上にキッズスペースがあるのでそちらに行かれますか?」と案内してくれました。

***

結論から言うと、積水ハウスはないでしょう。
理由は、やはり高いからです^^;
営業の方が「同じようなプランでうちがパナホームさんより安くなることはありません。へーベルさんだと、2:8でうちが高くなるケースが多いです」と仰ってたのが、印象に残りました。
(はっきり早めに言っていただけてむしろ好印象〜)

値段は、高い。
でも相応の家づくりをする。
そんな印象でした。

***

さて、時間は4時頃。
1つしか見ていないけど、さすがに疲れたかな。
小休憩を取る私たちの前に、ちょうどヘーベルハウス。

営業はもういいから、家だけ見せてもらおうか?ということになって
中だけ見せてもらいました。

ヘーベルハウスには必ずある、屋上。
b0147611_15325288.jpg
ハンモック大人気!
かなり広々とした屋上でした。

また、ここの屋上のすぐ横には、面白い空間が。
b0147611_15325221.jpg
ペントハウス。旦那さんの隠れ家という設定だそう。

実は、夫は屋上よりもむしろこういう屋上横付けのペントハウスを実現したいらしく。

「そうそう!!こういうの!!」と大興奮。(笑)
そりゃーできたらいいけどさー。容積率がさー。
ちなみにこの空間、8畳もあるそう。
贅沢すぎでしょ!?

***

この後、更にへーベル1軒だけ見て、この日は終了。
うーん、なんだかなかなか良さそうなハウスメーカーさんに出会えないなあ。

と言っても、パナホームは営業の方がいまいちだっただけで、メーカーとしては魅力的なので、まだまだ候補としては残しておくつもりです。

次はどこ行こうかなー?

[PR]
by jiyu_oka | 2017-08-13 15:38 | 家づくり | Comments(0)

蒲田の展示場に行ってきました
土曜日は、朝から曇り&雨。
晴れてたらプールに行こうと思っていたけど、これじゃあダメだわ〜。

「どうする?」
「蒲田行かない?」
とのやりとりで、蒲田の展示場に行くことになりました!

そういえば、蒲田のパナホームでビールをもらえるはず。
家に届いたチラシを持参して、いざ蒲田へ。

ところが蒲田に着いてパナホームに入ろうとしたら
「あれ...開いてない?」
インフォメーションの人も「今日はパナホームさん、来てないんですよねえ」

えーっ!お盆休み?
まさかのお休みでガックリしました。
ここまで来たのに...

一応、今日はパナホーム目当てだったので、
「仕方ないから千鳥にでも行く?」と話していると、インフォメーションの人がわざわざ千鳥まで電話してくれました。

そうこうしてると
「来ました!パナホームの人来ましたよ!」
どうやら今から開店するみたい^^;

***

営業の方は、若い人でした。
主に、パナホーム独自の壁材である「キラテック」の話や、耐震に強いという話から。
話というか、DVDを見るのがメインなのですが。
「ほんまでっかTV」の録画を見せられた時は、正直ちょっと...^^;(やめてくれー!)
だんだん営業マンの良し悪しが分かるようになってきましたね。
子どもが退屈してるのに察してくれないし、仕方なくこちらから言い出して、詳細な話をするために2Fへ。

b0147611_10501634.jpg
3Fのキッチン&ダイニング
b0147611_10501642.jpg
3Fのリビング
b0147611_10501629.jpg
夫うつってる^^;
b0147611_10500583.jpg
2Fの和室
b0147611_10500561.jpg
3Fの書斎
b0147611_10532701.jpg
女性にとって気になるバス&パウダリールーム!

b0147611_10501712.jpg
掃除専用の洗い場がついていました
b0147611_10500576.jpg
1.5M四方くらいのクローゼット。

いつも後から印象を忘れるので、がんばって撮りました。

「ここ素敵!」みたいな、特に印象残る感じはなかったかなあ。
強いて言えば、リビングのソファが赤でちょっと珍しかった。
ダイニングの茶色の雰囲気に合わせた感じかな。

営業さんとの話は夫に任せて、私はキッズルームで子どもの相手。
b0147611_10501597.jpg
これくらいの子どもなら、展示場内のキッズルームで結構楽しく遊んでくれて、親としては助かります。
むしろ、家にはないおもちゃを見つけてテンション↑

この日も最後は「帰りたくないー!」だったなあ。

***

次は、おすすめされた駒沢の展示場に行ってみることにしました。
駒沢かあ〜。近いのに、行ったことなかったな。
とりあえずお昼ご飯を食べてから、そのままGOすることにしました。
(そしてビールもらうの忘れてたあ...ーー;)

[PR]
by jiyu_oka | 2017-08-13 11:01 | 部屋づくり | Comments(0)




都内に住む家族4人(妻、夫、息子、娘)の小さな日常を綴っています。お出かけ情報や子どもの成長記録など
by jiyu_oka
最新の記事
セキスイハイム工場見学に行っ..
at 2017-10-15 11:47
さよなら毛布
at 2017-10-12 10:01
キャンプに行ってきました!②
at 2017-10-10 17:16
キャンプに行ってきました!
at 2017-10-10 13:05
9月のスクラップブッキング
at 2017-09-25 12:56
ボルダリング初挑戦!?
at 2017-09-19 17:24
地元のお祭りに参加しました
at 2017-09-15 11:25
渋谷の住宅展示場に行って来ました
at 2017-09-03 16:42
無印良品 有楽町店
at 2017-08-31 14:55
夫と私の意見の対立
at 2017-08-31 11:55
カテゴリ
全体
ひとりごと
子どもとの生活
おでかけ
ごはん
部屋づくり
ものづくり
新婚生活
ハネムーン
マタニティ&出産
スペイン旅行
家づくり
未分類
タグ
記事ランキング
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by jiyu_oka at 16:52
そうなんや!ペーパー同じ..
by jiyu_oka at 16:53
このペーパー私も持ってる..
by かおりん at 15:37
sukiwo4512さま..
by jiyu_oka at 15:41
こんばんは! 子育てマ..
by sukiwo4512 at 21:28
へえー知らなかったよ! ..
by jiyu_oka at 22:03
うちも逆走やらせちゃって..
by 陽子 at 11:42
私も感動したよ! 今度..
by jiyu_oka at 22:46
ありがとう。ちょいちょい..
by jiyu_oka at 23:03
読んだよー!このブログの..
by まよか at 11:17
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月