<   2017年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

通販でスクラップブッキング
また通販でスクラップブッキングの素材を購入しました。
前回とは違う通販サイトで…
こっちの方がペーパーも安いし、あれこれ揃ったキットも売ってる!

で、キットにしました〜。
b0147611_20175282.jpg
6インチ×3個。
こりゃ楽だわ〜。
パーツ類があれこれ入ってる上、テーマもあらかじめ揃えてくれているので、
本当にただ並べるだけで楽チン!
3キットも買ったのでしばらくこれで楽しめそうです♪

このキットがまた可愛くて、触ってるだけで癒される〜。
夜、眠れない時や隙間時間などにポチポチ作ってます〜。

[PR]
by jiyu_oka | 2017-04-26 20:20 | ものづくり | Comments(0)

先日のスクラップブッキング
先日のお教室で作ったスクラップブッキング…
写真を入れました。
b0147611_21003590.jpg
去年撮った写真です。
作品の雰囲気に合っていい感じになりました。


[PR]
by jiyu_oka | 2017-04-25 21:01 | ものづくり | Comments(0)

毎日が忙しい
毎日、大忙し…!

家に帰っても全然ゆっくりできず、ずっと何か動いている(汗)
洗濯、食器洗い、お片づけ。

特にうちは、子ども部屋というのがないのでおもちゃはリビングで散らかしっぱなし。
そんな家でくつろげるはずがなく、気になるとすぐこせこせ片付けしてしまうのです。

さて、先日は息子のサッカー教室体験に行ってきました。
b0147611_12552279.jpg
慣れない感じでがんばってる息子、かわいい…!
息子の苦手項目である「人の話を聞く」「お友達と一緒にやる」「状況を判断して動く」が鍛えられてる感じ!
サッカーが良さそうなら、プールをやめてこちらにするつもり。

4月だもんね〜
何か新しいことをすることで、日常が変わるはず!
息子ももうすぐ5才。
これまでの「幼児さん」が少しずつ「お兄ちゃん」に。
保育園での遊びも、細かいブロックやカプラなど手先を細かく使う遊びが増えてきたようです。

対して娘は2才。
まだまだ半分は赤ちゃん。
だんだん「やーだよっ!」とか「うるちゃーい!」とかどこで覚えてきたのそんなこと…な、言葉も増えていますが、息子に比べるとすごくやりやすい。
「子どもってこんなもの」という、息子で裏切られまくったイメージをどんどん叶えてくれて感謝しています。

たとえば、
・生き物に反応する(感動)
・手をつないで歩いてくれる(感動)
・〜して。と指示したら従ってくれる(感動)
・「ここで待ってて」と言ったらちゃんと止まって待っててくれる(感動)
・お友達に手を振ったり仲良くできる(感動)

など。(いちいち感動が入る!笑。)
まあ、2人とも可愛いけどさ。
今は毎週末が楽しみです。

[PR]
by jiyu_oka | 2017-04-18 13:02 | ひとりごと | Comments(0)

今、したいこと。
それはずばり断捨離!

新年度を迎えて、気づいたら家の中がモノで溢れてしまっていました。
特に春先は、このジャンパー、コート、お布団!どこに収納しよう〜?
ってなりません?
かさばるものがずっと外に出ていると、ものが増えている感覚がないのですね(汗)

特に新しい季節は、親が子ども服をたくさん送ってくれるので、しまい場所が溢れます。
早く古い服を捨てなければ。
でも、ものを捨てるというのが私は苦手。
特に思い出のこもった子どもの服やら靴やらおもちゃやら。
「園から持って帰ってきた絵とか作品、写真に撮ったらすぐ捨てるよ!」と言ってたツワモノなママ友もいますが、私はできないなー^^;

つい「まだ使えるかも?」と思ってしまうし、愛着もあって。

それでも、息子に約3年着倒させて、「やっと捨てれる〜」と思った汚いジャンパー。
夫から「娘のお下がりに取っといたら?」なんて言われた時には!(怒)
さすがにもういいよね?(ユニクロだし...)
私以上に捨てられない夫なのでした。

[PR]
by jiyu_oka | 2017-04-14 14:25 | ひとりごと | Comments(0)

新しい家族
新しい家族?
いやいや、小さな生き物ですよ…!

b0147611_09573595.jpg
少し前に、ママ友家族とお花見をしました。
そのとき、ママ友の子どもが池で採ってきたおたまじゃくし。
「池に放そう」と言うので、つい「それちょうだい!」と言ってしまいました^^;

実は子どもの頃、飼っていたのです。
結局はカエルになりかけのところで、急に行方不明になってしまい…。
今回は、見届けたいです!

ビンの中とか、適当な環境でごめんよ〜。

[PR]
by jiyu_oka | 2017-04-14 10:00 | 子どもとの生活 | Comments(0)

4月のスクラップブッキング
スクラップブッキング教室に行ってきました!
今回はこんな感じの作品でした。
b0147611_09492579.jpg
この花たちの真ん中に写真が入るのですが…
このままでも素敵なので飾っちゃいました!

これは、すごく分かりづらいですが海とお花のペーパーなんです。
だから左右対角線上に、泡みたいなモチーフが乗っかっています。

私のはとっ散らかってしまっていますが(^^;)、先生の見本は、花たちがちゃんと写真を囲むように菱形に配置されています。
菱形...これが考えすぎると難しくて、ドツボにはまりました(汗)
どーも私は考えすぎるとダメになる傾向があるようです;;

この回で1年間通った記念のアルバムをいただいたので、入りそうな分、全部出してきてみました。
b0147611_09492554.jpg
残念ながら特に厚みのある作品は入らなかったのですが、その他はスッキリアルバムに収まりました!
b0147611_09544017.jpg
場所がないので助かる〜!
アルバム既に2冊目です。(1冊でだいたい10作品くらい収納)
さてどこまで増えることやら…。
でも毎月、全然違った作品ができて、ワクワクして楽しいので、できる限り続けたいですね〜。

先生、ありがとうございました☆

[PR]
by jiyu_oka | 2017-04-14 09:56 | ものづくり | Comments(0)

MY BIRTHDAY☆
先日、誕生日を迎えました。
普通に仕事日だったけど、自分でチーズケーキとお花を買って、
子ども2人がお祝いしてくれました。
b0147611_02283942.jpg
幸せだあ〜。

[PR]
by jiyu_oka | 2017-04-08 02:30 | ひとりごと | Comments(0)




都内に住む家族4人(妻、夫、息子、娘)の小さな日常を綴っています。お出かけ情報や子どもの成長記録など
by jiyu_oka
最新の記事
私のこだわり
at 2017-08-24 16:33
少しずつ勉強中。
at 2017-08-23 15:17
また、駒沢ハウジングギャリー..
at 2017-08-20 10:46
初めての図面提案
at 2017-08-20 07:42
駒沢公園ハウジングギャラリー..
at 2017-08-13 15:38
蒲田の展示場に行ってきました
at 2017-08-13 11:01
第一回打ち合わせ
at 2017-08-13 10:34
まちかどへーベルに行ってきました
at 2017-08-07 20:59
千鳥の展示場に行ってきました
at 2017-08-03 15:38
7月のスクラップブッキング
at 2017-07-31 13:04
カテゴリ
全体
ひとりごと
子どもとの生活
おでかけ
ごはん
部屋づくり
ものづくり
新婚生活
ハネムーン
マタニティ&出産
スペイン旅行
家づくり
未分類
タグ
記事ランキング
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by jiyu_oka at 16:52
そうなんや!ペーパー同じ..
by jiyu_oka at 16:53
このペーパー私も持ってる..
by かおりん at 15:37
sukiwo4512さま..
by jiyu_oka at 15:41
こんばんは! 子育てマ..
by sukiwo4512 at 21:28
へえー知らなかったよ! ..
by jiyu_oka at 22:03
うちも逆走やらせちゃって..
by 陽子 at 11:42
私も感動したよ! 今度..
by jiyu_oka at 22:46
ありがとう。ちょいちょい..
by jiyu_oka at 23:03
読んだよー!このブログの..
by まよか at 11:17
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月