<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近の2人
b0147611_11221973.jpg
だんだん器用になってきたお兄ちゃん。
保育園では新しいクレヨンももらいました!
「アンパンマン」「ショベルカー」「かたつむり」…。
これまで丸とか書きなぐりしかしてこなかった子どもが急に形を持ったものを描き出すと毎回驚きと発見に感動します!

最近の2人はこんな感じ。
b0147611_11221860.jpg
1人で遊びたいお兄ちゃんと混ざりたい妹。
b0147611_11221916.jpg
粘土でそらまめづくり。
b0147611_11221937.jpg
私の財布を荒らし中。

お兄ちゃんもまだ機嫌が悪くなってグズることはあるけれど、妹の方が何だか手強くなってきました…。
「はなちゃんが悪いことしてるよ!!」とお兄ちゃんに教えてもらうことも。
とにかく引き出しを引っ張り出すわ、財布の中身をばらまくわ、トイレに入り込んで床をペーパーまみれにするわ…。油断なりません^^;

大人が2人いると楽なんだけどなー。平日は私1人でいっぱいいっぱい。
b0147611_11333409.jpg
そんな中、親子の思い出を残していけたら。

最近のりゅうせい:
はまっていることは積み木でピタゴラスイッチごっこをすること、お絵描き。保育園ではカプラにも挑戦。最近チック症状が出てて少し心配。

最近のはな:
保育園にも慣れてきた?言葉は出ない&歩行はないものの、こちらが言うことは理解している様子。まだ赤ちゃんの延長なのでしぐさとかが可愛い♡

[PR]
by jiyu_oka | 2016-04-24 11:36 | 子どもとの生活 | Comments(0)

3月のスクラップブッキング
3月のスクラップブッキング、やっと飾ることができました。
ようやくお正月の写真から解放されたーーー
b0147611_16324912.jpg
今回の作品は、新しいメーカーということで、春らしい、優しいイメージです。
写真も先週のお花見の時の写真を入れました。
もっと早く飾りたかったのに。。。
どうしても“飾る写真待ち”で遅くなってしまうんだよねえ。
カヨコ先生、ありがとうございました!
★アトリエK(東京都世田谷区)

明日はママ友と飲む予定。
一昨日お誘いが来ました。
子は旦那さんに預けてくるとのこと!楽しみだわ〜〜

[PR]
by jiyu_oka | 2016-04-15 16:35 | ものづくり | Comments(0)

お花見2016@砧公園
先週は、散りかけた桜を名残惜しく眺めるために、砧公園に行ってきました。
砧公園まじおすすめ!
特に桜の時期は最高です。
アスレチックみたいな遊具もあるのでちびっこも大満足。
小学生低学年くらいまで余裕で遊べるよ。
b0147611_16541010.jpg
こう見るとまだまだ咲いててきれい
b0147611_16541065.jpg
一輪だけ咲いてる…と思えばこれは八重桜
b0147611_16534235.jpg
桜が散った地面もきれい
b0147611_16534251.jpg
最近、変顔がブームらしい
b0147611_16534242.jpg
たくさんの人がお花見を楽しんでいました
b0147611_16540994.jpg
家に帰ると、たこ焼きで誕生日祝いをしてもらいました

弟は会社のお花見を先週ここでやったらしい。
「日揮みたいにブルーシート敷かなかった?」って聞いたら「広いからブルーシートなんかいらん!」だって。そうだよね。賢い!(笑)

とにかく砧公園は毎年桜の季節に訪れたい公園です。
あ〜これで桜も終わりかあ。
あとは八重桜とか遅咲きの桜を楽しむかあ。

桜って本当に毎年毎年アッという間に終わるので、花見お出かけは外せません(笑)

[PR]
by jiyu_oka | 2016-04-14 16:58 | おでかけ | Comments(0)

お花見2016@浅草
今年のお花見は、浅草に行ってまいりました。
浅草ってところは、ザ・東京観光!って感じでなかなか楽しいです。
隅田川沿いにぶらぶら歩いて、桜を観賞しました。

b0147611_16413528.jpg
b0147611_16413509.jpg
b0147611_16413420.jpg
b0147611_16413554.jpg
b0147611_16415130.jpg
だけどこの日はまだまだ寒く。
空も曇ってて薄いピンクが写真ではくすんで見え、フィルターかけての撮影です。
あ、でも桜を背景にスカイツリーが見えたのは絶景だった!
スカイツリー、いいですね。
東京タワーもいいけれどスカイツリーも東京の下町の象徴といった感じで見つけると嬉しいです。
b0147611_16463885.jpg
b0147611_16463364.jpg
予想はしていたけど浅草は外国人観光客であふれていました。
日本の桜も見れて、今日来ている人はラッキーですね。

[PR]
by jiyu_oka | 2016-04-14 16:44 | Comments(0)




東京に住む家族4人(妻、夫、息子、娘)の小さな日常。お出かけや子どもの成長記録、スクラップブッキングについて。
by jiyu_oka
最新の記事
クリスマス☆スクラップブッキング
at 2017-12-18 13:49
七五三のお参り
at 2017-11-28 13:05
家づくり進捗
at 2017-11-19 12:02
2人の子育て
at 2017-11-14 13:08
11月のスクラップブッキング
at 2017-11-12 11:13
七五三の前撮り
at 2017-11-08 12:56
11月は
at 2017-11-02 10:35
10月を振り返る
at 2017-10-30 16:37
私もスクラップブッキング②
at 2017-10-26 15:11
私もスクラップブッキング
at 2017-10-23 17:10
カテゴリ
全体
ひとりごと
子どもとの生活
おでかけ
ごはん
部屋づくり
ものづくり
新婚生活
ハネムーン
マタニティ&出産
スペイン旅行
家づくり
未分類
タグ
記事ランキング
最新のコメント
かおりん、ありがとう!!..
by jiyu_oka at 11:26
七五三おめでとうございま..
by かおりん at 21:04
コメントありがとうござい..
by jiyu_oka at 16:52
そうなんや!ペーパー同じ..
by jiyu_oka at 16:53
このペーパー私も持ってる..
by かおりん at 15:37
sukiwo4512さま..
by jiyu_oka at 15:41
こんばんは! 子育てマ..
by sukiwo4512 at 21:28
へえー知らなかったよ! ..
by jiyu_oka at 22:03
うちも逆走やらせちゃって..
by 陽子 at 11:42
私も感動したよ! 今度..
by jiyu_oka at 22:46
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月