<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パーマネント野ばら
てっきりほっこり系かと思って、
あまり期待しないで見た(菅野ちゃん目当てに)こちらの映画。
b0147611_10375539.jpg

役者がイキイキとしていて、なぜだか引き込まれる。
小池栄子、演技上手!すごくはまってる。
薄幸そうな3人の女の子たち。
その中でも、ふわふわしていて、つかみ所がなくて、儚い印象の、管ちゃん。

最後に、びっくり。え?え?
これ、全然思わなくて、映画に入り込んでたから、ぐっと来た。
切ないじゃん・・・。

本当に大切な人だったから、ずっとずっと残っているのね。
きっと一番幸せな時間だったのね。
そう思わずにはいられない。
もう一度、最初から見返してみよう!
いい映画でした。

***

引き続き、邦画ブーム到来中。その他、最近見た映画メモ。
クヒオ大佐/南極料理人/告白/トニー滝谷/おと・な・り
吉田大八監督、気になってきた。(「クヒオ」はあまりはまれなかったが)
よし、次は「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」行こうかな〜

ドラマは「ドクターズ」。沢村一輝かっこいい。イケメン。
次は2に備えて「リーガルハイ」見るぞ!
[PR]
by jiyu_oka | 2013-09-27 10:39 | ひとりごと | Comments(0)

久々に買い物した
昨日はお昼から、義理のお姉さんファミリーが琉くんを預かってくれるということで、
預けちゃって、久々のお買い物。
渋谷のヒカリエに行きました。

で、戦利品?
b0147611_17472662.jpg

秋物などなど。
白いものは、料理に使うバット。
欲しいな〜と前から思っていたので。
collex(コレックス)というお店で買いました。

かわいいお茶碗があって、うちにあるのは割れたりしていて柄が揃っていないので、欲しいなと思い店員さんに聞いたら、在庫が1個しかないって。残念。
ヒカリエは、全体的に雑貨と服飾が入り混じっている感じの店舗組みで、自分の感度にピピッと触れる物を探すのが楽しい。

***

お義姉さんに1才の誕生日〜!と、靴(ファーストシューズ)をもらった!
その他にも色々お下がりを分けてもらったので、
しばらく服はいらない状態だな(^^)
b0147611_9132748.jpg

ちなみに、パパ(ダンナ)からは、テディベアをプレゼント。
目黒のテディベア専門店 Dear Bearで購入。
b0147611_9213845.jpg

今後、彼のお友達になってくれるかな。
b0147611_9203992.jpg

[PR]
by jiyu_oka | 2013-09-22 17:51 | おでかけ | Comments(0)

地元の児童館
地元の児童館に行ってみました。
児童館は土日は休館だと思って完全に諦めていたところ、土曜日は空いてるみたいで、近所のお友達に誘ってもらったので、一緒に行きました。
b0147611_17343721.jpg

また無理矢理乗せられてるの図・・・。
(お友達の子もとっても可愛いけれど、許可をもらってないので、一応写真は控えます;)

お友達の子(女の子)は、同じ月齢なはずなのにもうすたすた歩いていて、
指差して「あ!」(お茶!の意)と意思表示もできるし、
琉くんとの違いをまざまざと感じた・・・。
まあ、歩き始めるのは別に焦ることないとは言うけど、
なんでまだ歩こうとしないんだろ〜?
何だかいつもポヤンな感じで全然きびきびしてないし。

***

児童館、おもちゃがたくさんあって、
正直家のおもちゃでは飽き気味って感じだったので、
またちょくちょく来ようかなあ。

お友達の子は、もっと上の年齢の男子グループに果敢に突っ込んで行って、
お前あっち行けよ〜とか、泣かせないようにお手柔らかに追っ払おうぜ〜
みたいな大人げないことを言われていて(笑)友達と2人で大笑いした。
男子って・・・。いずれああなるのね。

でも、1人でおままごとで熱心に遊んでる男の子がいて、
その子はとっても優しく、私たちにおままごとの料理を作ってくれたり、
一緒にやる?と、琉くんに話しかけてくれたり(琉くんはもちろん何もできず、おもちゃをアグアグ)
すっごい紳士だ!?男の子なのに(笑)
琉くんもこんなふうに育てよう!なーんて思いました。
[PR]
by jiyu_oka | 2013-09-22 17:43 | 子どもとの生活 | Comments(0)

鎌倉&海
鎌倉に行きました。

着いてすぐ、海の見えるレストラン「アマルフィ」でランチ。
b0147611_2142309.jpg

ゆっくり静かな環境でランチしたかったけど、目の前に道路があってひっきりなしに車が通る通る。
おまけにこの日は暑かった。
でもまあ、時々大きな波が来ていっせいにサーファーたちが波に乗ったりする様子は見てて面白く、
コース料理を頼んだのだけど、全部で2時間くらいかかるゆったりテンポで、
かなりのんびりしたのでそれは良かった。
b0147611_21474158.jpg


パスタはすごく普通で、前菜がおいしかった。
アマルフィ 

さて、ここから本番。
今年初の海だー!(やっと行けた!)
由比ケ浜にて。
b0147611_21561170.jpg

b0147611_21455752.jpg

案の定泣きまくり琉くん。
b0147611_21454384.jpg

b0147611_2149768.jpg

せっかくかわいい水着を着せたのに。
けっこうナイーブな彼でした。知ってたけどね。
これで2013年の夏はおしまいかな。今年は暑かったー!

***

ドライブ中に、郊外でスローライフを送りたいよねという雑談なんかしたりもして、楽しかった。
で、鎌倉の隣である逗子にも立ち寄ったけれど、ザ・普通の街という感じ・・・
海の近くに住んだら素敵だなあと思うけど、日常だとつまらなくなってしまうかな?
何よりも、長距離通勤が耐えられるかどうか心配。
[PR]
by jiyu_oka | 2013-09-16 21:58 | おでかけ | Comments(0)

SATURDAY PARK
近所の公園のすべり台で遊びました。
b0147611_2247921.jpg

ぺたぺた。
b0147611_22473376.jpg

ずんずん!
b0147611_22472563.jpg

来た〜!
b0147611_22483455.jpg

するするする〜・・・(以下、エンドレス)
b0147611_22472415.jpg

私はたこ焼きと愛情一本で一服。
(すぐに蚊が寄って来たので慌てて退散しました・・・)
b0147611_22473124.jpg


東京オリンピック開催決定、やったー!
7年後・・・長いようであっという間なような。
楽しみです!
[PR]
by jiyu_oka | 2013-09-08 22:56 | 子どもとの生活 | Comments(2)




都内に住む家族4人(妻、夫、息子、娘)の小さな日常を綴っています。お出かけ情報や子どもの成長記録など
by jiyu_oka
最新の記事
セキスイハイム工場見学に行っ..
at 2017-10-15 11:47
さよなら毛布
at 2017-10-12 10:01
キャンプに行ってきました!②
at 2017-10-10 17:16
キャンプに行ってきました!
at 2017-10-10 13:05
9月のスクラップブッキング
at 2017-09-25 12:56
ボルダリング初挑戦!?
at 2017-09-19 17:24
地元のお祭りに参加しました
at 2017-09-15 11:25
渋谷の住宅展示場に行って来ました
at 2017-09-03 16:42
無印良品 有楽町店
at 2017-08-31 14:55
夫と私の意見の対立
at 2017-08-31 11:55
カテゴリ
全体
ひとりごと
子どもとの生活
おでかけ
ごはん
部屋づくり
ものづくり
新婚生活
ハネムーン
マタニティ&出産
スペイン旅行
家づくり
未分類
タグ
記事ランキング
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by jiyu_oka at 16:52
そうなんや!ペーパー同じ..
by jiyu_oka at 16:53
このペーパー私も持ってる..
by かおりん at 15:37
sukiwo4512さま..
by jiyu_oka at 15:41
こんばんは! 子育てマ..
by sukiwo4512 at 21:28
へえー知らなかったよ! ..
by jiyu_oka at 22:03
うちも逆走やらせちゃって..
by 陽子 at 11:42
私も感動したよ! 今度..
by jiyu_oka at 22:46
ありがとう。ちょいちょい..
by jiyu_oka at 23:03
読んだよー!このブログの..
by まよか at 11:17
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月