<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

地元の串揚げ屋さん
休日なので、地元の串揚げ屋さん「でんがな」に行った。
ホリデーセット、串揚げ5本+ドリンクで750円!
ここ、休日でも昼間はほとんど人いないので、赤ちゃん連れでもけっこう余裕です。
ビールも飲めるしおすすめ!
b0147611_130209.jpg

衣がサクサク〜でどんどん食べれちゃう。
串揚げのおいしさを知らない人は、人生の1割損してると思う!
なので、食べたことが無い人は一度行ってみてね。
地元の宣伝でした。
[PR]
by jiyu_oka | 2013-03-31 13:02 | おでかけ | Comments(0)

初☆スカイツリー
大学時代の友達が東京に遊びに来たので、
初めてスカイツリーに行ってみた。
平日だから当日券でも大丈夫でしょうと思ったが、春休みに入ったばかりということを忘れていて(泣)、
おまけに小夏日和くらいのいい天気だったので、メチャ混みでした。
近くの保育園から遠足?も来てるし!

b0147611_628159.jpg

そんなわけで、ソラマチと周辺ウロウロだけして、
スカイツリーには登らず終わりました。

なにげにここから電車一本で行けるので、今度、また行ってみようと思います。

★嬉しかったこと
途中で流くんの、小さな木のおもちゃを落としてしまって、
(おもちゃなんか、誰も届けないよね・・・)と、半ば諦め気味でインフォメーションセンターに行ったら、届いていたこと!
驚きました。とても嬉しかった。親切な方に感謝です(^^)
[PR]
by jiyu_oka | 2013-03-28 06:25 | おでかけ | Comments(0)

デジタルスクラップブッキング②
なんだかはまってしまって、また作りました。
b0147611_22155029.jpg

↑イメージ:幸せなかわいい感じで作りました。
b0147611_22174014.jpg

↑イメージ:和な感じで作りました。

なんだか過去の分すべて作ってしまいそう・・・。
[PR]
by jiyu_oka | 2013-03-27 22:19 | ものづくり | Comments(2)

デジタルスクラップブッキング
デジタルスクラップブッキングというのをやってみました。
写真をスクラップするのデジタル版です(説明になってない・・・)。
オリジナルのアルバム作りに良さそうです。
b0147611_21353281.jpg

b0147611_21593995.jpg

素材等はネット上にフリーの素材があるので、画像編集ソフトなどが扱えれば、比較的簡単に作れます。
デジタルスクラップブッキング素材:akizo Designs
↑ありがとうございます(^-^)

ネット上には素敵な作品がたくさん。
これから少しずつ作ってみたい!
[PR]
by jiyu_oka | 2013-03-26 22:00 | ものづくり | Comments(0)

お花見
砧公園へ、お花見に行ってきました。
肌寒いけど、もりもりの桜日和。
b0147611_12182487.jpg

子どもの写真撮りまくりました。
b0147611_121951100.jpg

b0147611_1220513.jpg

カメラを買ってから撮影が楽しくなりました。
b0147611_12213067.jpg

4月に那須へ旅行に行くので、その時もたくさん撮りたいと思います。
b0147611_12222110.jpg

[PR]
by jiyu_oka | 2013-03-25 12:22 | おでかけ | Comments(0)

春が来た。
最近暖かいので、地元のちょっと大きな公園まで散歩に行きました。
もちろんカメラを持って・・・。
b0147611_18434837.jpg

愛想笑い(笑)

b0147611_18473295.jpg

b0147611_18453340.jpg

b0147611_18445574.jpg

せっかくいいカメラがあっても、撮り方が分からないので面白みがない(泣)
勉強してみるか〜
[PR]
by jiyu_oka | 2013-03-22 18:50 | おでかけ | Comments(0)

インテリアの話
インテリアが好きで、そんなに凝ったことはしてないけれど、
ちょこちょこ手をかけています。

ネットや雑誌で、他人のインテリアを見るのも大好きで、
みんなお洒落だな〜と感心してしまいます。
自分ちって客観的に見て、どうなのだろう?と思い、写真に撮影してみました。
b0147611_14195785.jpg

RoomClipに掲載してみました。
http://roomclip.jp/MyRoom/42493/

なんか人んちみたい。

〜心がけていること〜
・北欧、ナチュラル好き
・お金をかけすぎない
・今は大型家具ガマン!カラーBOX愛用、またはDIY
・ヅボラなので、よく使うものは手の届くところに
・理想は、慌てずに人を呼べる部屋。家事をしなくても片付いてる部屋。

今気になるのはリビングのカーテン。
2窓あるのだけど、テイストが違っているので揃えたいな〜、と。
あと、エアコンで痛んだので外に出した大きな観葉植物。
赤ちゃんがいるので中に入れるのはよした方がいいのかな・・・。

〜今の夢〜
テーブルクロスを防水加工ありの物にしたい

〜将来の夢〜
本が好きなので、大きな本棚を置いて好きな本を並べまくる
チェストがほしい(もっと大きな家に引っ越したら)
[PR]
by jiyu_oka | 2013-03-14 14:34 | 部屋づくり | Comments(0)

7ヶ月
本日、7ヶ月の誕生日。

〜今の成長の様子〜
・はいはい未だする様子なし!寝返りと方向転換で動き回ってる
・ベビーベッド、便利で延長中。買った方が良かったかな(TT)
・いい加減メリーに飽きてきた様子。だんだんおもちゃが増えてきた!
・器用になってきて、あれこれイタズラをするので、たまにぎょっとする(コンセント抜いちゃったり)
・ママ似ってしょっちゅう言われる。自分でもそう思います。
 (正確には私の父に似てるんだけどね。)



b0147611_22104236.jpg

b0147611_22151961.jpg

[PR]
by jiyu_oka | 2013-03-13 22:11 | 子どもとの生活 | Comments(0)

水泳デビュー
赤んぼの話題ばかりですが、
地元の水泳教室で、イベントをやっていたので、親子3人で参加しました。

緊張してる?な、表情。
b0147611_2324343.jpg


25mレースチャレンジ中!
b0147611_23245819.jpg


お約束の、メダルを噛むアレ。
b0147611_23252753.jpg


インストラクターの人に遊んでもらってる。
b0147611_23263654.jpg


けっこう楽しんでる?
b0147611_23292210.jpg


最後には疲れてウトウト・・・。
b0147611_23302731.jpg


身体測定をしたり、手作りコーナーで遊んだりして、帰りました。
無料体験チケットをもらったので、また行ってみようと思います。
[PR]
by jiyu_oka | 2013-03-10 23:35 | おでかけ | Comments(0)

春をさがしに
今週末は、とても暖かかったので、琉くんと2人で中目黒まで散歩に行ってみた。

いい笑顔じゃ。
目黒川のほとりで。
b0147611_23152879.jpg


b0147611_23153685.jpg


b0147611_2315438.jpg


少し桜がほころんでるかなあ〜と思ったけど、
それはまだ全くみたいでした。

昼間から軽く飲んでる人が多かったな。
そういう休日、いいよね。
[PR]
by jiyu_oka | 2013-03-10 23:19 | おでかけ | Comments(0)




都内に住む家族4人(妻、夫、息子、娘)の小さな日常を綴っています。お出かけ情報や子どもの成長記録など
by jiyu_oka
最新の記事
セキスイハイム工場見学に行っ..
at 2017-10-15 11:47
さよなら毛布
at 2017-10-12 10:01
キャンプに行ってきました!②
at 2017-10-10 17:16
キャンプに行ってきました!
at 2017-10-10 13:05
9月のスクラップブッキング
at 2017-09-25 12:56
ボルダリング初挑戦!?
at 2017-09-19 17:24
地元のお祭りに参加しました
at 2017-09-15 11:25
渋谷の住宅展示場に行って来ました
at 2017-09-03 16:42
無印良品 有楽町店
at 2017-08-31 14:55
夫と私の意見の対立
at 2017-08-31 11:55
カテゴリ
全体
ひとりごと
子どもとの生活
おでかけ
ごはん
部屋づくり
ものづくり
新婚生活
ハネムーン
マタニティ&出産
スペイン旅行
家づくり
未分類
タグ
記事ランキング
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by jiyu_oka at 16:52
そうなんや!ペーパー同じ..
by jiyu_oka at 16:53
このペーパー私も持ってる..
by かおりん at 15:37
sukiwo4512さま..
by jiyu_oka at 15:41
こんばんは! 子育てマ..
by sukiwo4512 at 21:28
へえー知らなかったよ! ..
by jiyu_oka at 22:03
うちも逆走やらせちゃって..
by 陽子 at 11:42
私も感動したよ! 今度..
by jiyu_oka at 22:46
ありがとう。ちょいちょい..
by jiyu_oka at 23:03
読んだよー!このブログの..
by まよか at 11:17
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月