<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

児童センターに行きました。
地元の児童センターの0歳児クラスに参加しました。
ちょうどハロウィン間近ということで、仮装して写真撮影大会♪
b0147611_19522154.jpg

疲れたのか、寝てしまったわ・・・。
b0147611_19503658.jpg

結構楽しかったので、また行ってみよ〜っと。
[PR]
by jiyu_oka | 2012-10-30 19:56 | 子どもとの生活 | Comments(0)

新生児クラスに参加しました。
地元の新生児クラスに参加してきました。
我が子と同じ8月生まれの赤ちゃん&ママたちが集まるってことで、ワクワク♪
他の赤ちゃんを見てみたいーそんな気持ちもありました。

内容は、予防接種など、育児の疑問の解決や児童センターの案内など・・・。
メインはお母さんたちの交流のきっかけって感じでした。
近所に、30人もの8月生まれ赤ちゃんがいたとはー!

b0147611_1562593.jpg

同じグループの赤ちゃんたちとパチリ。
どの子も本当にかわいい〜
当たり前だけど、顔も性格も違う・・・個性ってあるんだな、と感心します。

これまで、お出かけは近所のスーパーや図書館って感じだったけど、
児童センターにも2ヶ月児からの集まりが色々あるみたいだし、
積極的に参加してみようと思っています。
[PR]
by jiyu_oka | 2012-10-25 01:58 | 子どもとの生活 | Comments(0)

2ヶ月
2ヶ月になって、助産師さんが家庭訪問に。
体重は5キロ!(どうりで重いはずだわ)順調に成長しているようです。

最近は、鏡遊びにはまってて、鏡に写った自分の姿に、笑いかけたり、手を伸ばしたり。
あまりに大コーフンの様子が面白くて、何度も見せてしまいます・・・
b0147611_17174890.jpg

ついやり過ぎて、ぎゃくに泣いてしまったりも。

他には、絵本を読み聞かせると、笑顔を見せて喜ぶみたい:)
b0147611_10344498.jpg

[PR]
by jiyu_oka | 2012-10-17 10:38 | 子どもとの生活 | Comments(2)

ちょっと息抜き@お台場
日曜日、ベビーちゃんを旦那さんの実家に預かってもらって、お台場に行ってきました。
普段なかなか行けないから、外食してきたよー!
b0147611_1655897.jpg

日航ホテルでランチ。
b0147611_16572322.jpg

b0147611_16573120.jpg

b0147611_16573779.jpg

2時間くらいかけて食べて、の〜んびりした気分に。

お台場のガンダムに、すごい人だかってました。
b0147611_16591885.jpg

こっちはフラワー製ガンダム。
b0147611_16593567.jpg


ついでにベビザラスで、スリーパーやベストもゲット★
これからの季節に役立ちそうです。
[PR]
by jiyu_oka | 2012-10-15 17:04 | おでかけ | Comments(0)

秋の気配。
外に出れば、秋の気配。
夜は、赤ちゃんが寝てくれるので、ほっと一息の時間。
今一番大変なのは、すんなり寝入ってくれないこと。
ぐずついて、抱っこしてあやして、置いたら泣いて・・・の繰り返し。
いずれは「ねんトレ」せんといかんなあ。

昼間は、ほとんどご機嫌モード。
アーとかウーとか、言ってるだけなのに、なんとなく意思の疎通ができてるように感じるのは幻想か〜
かわいすぎて、カメラで激写することも。
もっと本格的なカメラ、欲しくなっちゃった。

b0147611_0502591.jpg

近場のスーパーや、ゲオ(「デスパレートな妻たち」にハマり中;;)まで、ベビーカー押してお散歩したり。
この辺りは、車通りが多く、うるさいし、まともな公園もない・・・。
もっと静かで、緑の多いところに住みたい!
[PR]
by jiyu_oka | 2012-10-09 00:57 | 子どもとの生活 | Comments(0)

1ヶ月半
育児が楽になり始めるのが、生後100日からと言うけれど。
今、1ヶ月半。半分ってとこです。
少しずつ変化が出てきました。
ニッコリ笑ったり、アーとか、ウーとか、声を出すことが増えてきました。
これまでは、ミルク→寝る→ぐずつく→寝る→ミルク
みたいなサイクルを、昼夜問わず繰り返していたのが、
昼はほとんど寝ず、ミルク→ご機嫌→ぐずつく→ミルク
と、昼間はほとんど起きっぱなしに!
そのかわり、夜はミルクタイム以外は、ぐっすり寝てくれるようになりましたが・・・。
昼間ずっと、ベビーの相手をしているのは、体力的に結構しんどいです(汗

少しずつ増えてきた、ご機嫌タイムには、
両親に買ってもらった、メリーさんで遊ぶように★
b0147611_0305944.jpg

1ヶ月に満たない頃は、見ることもできなかったのに、
興味深げに目で後追いしてる様子が、見てて楽しい。
家事する手を止めて、ついつい見入ってしまう母(私)です。
[PR]
by jiyu_oka | 2012-10-01 03:09 | 子どもとの生活 | Comments(0)




都内に住む家族4人(妻、夫、息子、娘)の小さな日常を綴っています。お出かけ情報や子どもの成長記録など
by jiyu_oka
最新の記事
セキスイハイム工場見学に行っ..
at 2017-10-15 11:47
さよなら毛布
at 2017-10-12 10:01
キャンプに行ってきました!②
at 2017-10-10 17:16
キャンプに行ってきました!
at 2017-10-10 13:05
9月のスクラップブッキング
at 2017-09-25 12:56
ボルダリング初挑戦!?
at 2017-09-19 17:24
地元のお祭りに参加しました
at 2017-09-15 11:25
渋谷の住宅展示場に行って来ました
at 2017-09-03 16:42
無印良品 有楽町店
at 2017-08-31 14:55
夫と私の意見の対立
at 2017-08-31 11:55
カテゴリ
全体
ひとりごと
子どもとの生活
おでかけ
ごはん
部屋づくり
ものづくり
新婚生活
ハネムーン
マタニティ&出産
スペイン旅行
家づくり
未分類
タグ
記事ランキング
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by jiyu_oka at 16:52
そうなんや!ペーパー同じ..
by jiyu_oka at 16:53
このペーパー私も持ってる..
by かおりん at 15:37
sukiwo4512さま..
by jiyu_oka at 15:41
こんばんは! 子育てマ..
by sukiwo4512 at 21:28
へえー知らなかったよ! ..
by jiyu_oka at 22:03
うちも逆走やらせちゃって..
by 陽子 at 11:42
私も感動したよ! 今度..
by jiyu_oka at 22:46
ありがとう。ちょいちょい..
by jiyu_oka at 23:03
読んだよー!このブログの..
by まよか at 11:17
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月