<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ブラック・スワン
ついに見ました!
ナタリー・ポートマンが、主演女優賞をとったという、あの・・・
b0147611_047100.jpg

見終わった後も、頭の中を「白鳥の湖」が鳴り響いて、離れない。
いつまでも頭に取り憑いて離れないような、濃密で、怖くて、でも怖いだけで終わらないような映画。

レビューとかで、怖いらしいことは前知識として持っていたけど、想像の遥か2倍は超えていたな。

途中から、バレエダンサーという特殊な立場にある人の話だけではないような気がしていった。
誰もが人生という舞台で踊るダンサーだとしたら、ニナのように、限界にぶつかったり、壁に突き当たったりすることは、他人事ではないはず・・・。

怖かったはずなのに、ニナが最後乗り越えた舞台のシーンでは何だか泣けてきた。

ママやオルゴール、NOと言えない自分、怖がりで自信のないニナが、自分と決別して、新しい人生に踏み出していく黒鳥の舞台。
ハッピーエンド・・・ほっとしたと思いきや、最後の最後でそうはならないのだけど、救いを求めたい。

また水曜日を狙って、1人で観に行きたくなった、この中毒性。
[PR]
by jiyu_oka | 2011-06-23 00:04 | ひとりごと | Comments(0)

お部屋のGreen計画
部屋にGreenがあると、本当に癒されます。

「ジャングルにしたい!」という彼の希望もあって、
大きな観葉植物を置いています。
ジャングルには・・・ほど遠いけど。
b0147611_133457.jpg

夜、寝る前に部屋の電気を消して、街明かりだけで
ゴムの木の葉っぱを眺める至福のひとときよ。
b0147611_1331330.jpg

ヘチマで暑さ対策も始めました・・・
今あちこちの花屋で売ってる。東京は節電モード。(でも結局停電はなさそう)
b0147611_1332115.jpg

[PR]
by jiyu_oka | 2011-06-20 13:05 | 部屋づくり | Comments(0)

デトロイト・メタル・シティ
ツタヤディスカス無料お試し中なので、見ました。
b0147611_14205483.jpg

評価は、う〜ん。
面白いものを気軽に見たかったんだけど、すっぽりハマりきれなかった。
途中でだんだん飽きてきて、用事しながら見ーだった。

松山ケンイチは、楽しく親しみが持てる感じ。
ちょっとキモチ悪い草食系男子を、コミカルに楽しく演じてた。

総合して、退屈気味な映画だと思っていたが、後日思い返してみると、意外にいい印象が残っていたのが不思議。
[PR]
by jiyu_oka | 2011-06-19 14:23 | ひとりごと | Comments(0)

人にとっての幸せ
b0147611_2261384.jpg

人にとっての幸せは・・・
色々あると思うが・・・
私にとっての幸せは、ふとした瞬間、一瞬だけが多いような気がする。

それは本当に少しだけど、
心地よい音楽が流れたとき、
おいしいものが目の前にあるとき、
一瞬だけ、幸せだなあっと感じる。
満たされてるなあーと感じる。

人生が、美しいと感じる瞬間。
精神的なもののために生きてると思う。
[PR]
by jiyu_oka | 2011-06-17 02:28 | ひとりごと | Comments(0)

ツタヤディスカス
標題、愛用中。
1ヶ月間8枚まで無料お試し。
b0147611_2047734.jpg

2便めが届く。
借りてみたのは、「映画版セックス・アンド・ザ・シティ」のサントラ。
まだ数曲しか聴いてないけど、これイイ!!
中に、リゾートを思わせるゆったりした曲があって、
じっと聴いていたら、モルディブの島を思い出した。
すごく、切なくなった。
あの夢のような時間。
思い出は、そのさなかよりも、過ぎた後に恋しくなる不思議。

とても気に入ったので、調べてみました。
Bliss - "Kissing" という曲です。


ネットで注文して、ポストで返却ってすごいラクチンだし楽しい。
新しい音楽や映画がすぐ側にある生活って・・・とってもhappy!
[PR]
by jiyu_oka | 2011-06-08 20:52 | ひとりごと | Comments(0)

土曜日の夜。
最近、外食がかなり減って、家ごはんが多い気がする・・・
お弁当も作っているから、少しは家計費節約になっているだろうか?

しかし土曜日の夜くらい、旨いものを食べたい。
b0147611_1991100.jpg

最近地元に出来た、焼き鳥屋でお持ち帰り。
砂ずり・・・鶏皮・・・ぼんじり(大好物)・・・なかなか美味。
海老マヨは私作、サラダは旦那作。

ツタヤディスカスの無料キャンペーン中。
バットマンを借りて見た。

「バットマン・リターンズ」ティム・バートン監督と、「バットマン・ビギンズ」クリストファー・ノーラン監督の見比べ。
本当に、全然違う!
リターンズは、暗すぎて気が滅入ってくるし、ビギンズは、ハリウッド的な展開が・・・なんだか浅いような気がして、これもあまりハマれない。


次の日は・・・
旦那作、「キーマカレー」
b0147611_19174686.jpg


この日は、「仁-jin-」を鑑賞。
最終回まであと少し!!
[PR]
by jiyu_oka | 2011-06-02 19:19 | ごはん | Comments(0)

猫動画。
旦那さんに教えてもらった、今YouTubeで人気急上昇な動画。

猫動画。
猫もんは何度見ても飽きないw

こいつも一時かなりお気に入りだった、猫の「ポコちゃん」


これも有名w


あ〜猫飼いたいなあ。

最近、姪っ子ちゃん家族が小型犬を飼い出して、けっこうマジで、犬もいいなあと思ったけど・・・。
やっぱ猫もいいなw(どっちやねん!)
[PR]
by jiyu_oka | 2011-06-01 00:40 | ひとりごと | Comments(0)




都内に住む家族4人(妻、夫、息子、娘)の小さな日常を綴っています。お出かけ情報や子どもの成長記録など
by jiyu_oka
最新の記事
セキスイハイム工場見学に行っ..
at 2017-10-15 11:47
さよなら毛布
at 2017-10-12 10:01
キャンプに行ってきました!②
at 2017-10-10 17:16
キャンプに行ってきました!
at 2017-10-10 13:05
9月のスクラップブッキング
at 2017-09-25 12:56
ボルダリング初挑戦!?
at 2017-09-19 17:24
地元のお祭りに参加しました
at 2017-09-15 11:25
渋谷の住宅展示場に行って来ました
at 2017-09-03 16:42
無印良品 有楽町店
at 2017-08-31 14:55
夫と私の意見の対立
at 2017-08-31 11:55
カテゴリ
全体
ひとりごと
子どもとの生活
おでかけ
ごはん
部屋づくり
ものづくり
新婚生活
ハネムーン
マタニティ&出産
スペイン旅行
家づくり
未分類
タグ
記事ランキング
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by jiyu_oka at 16:52
そうなんや!ペーパー同じ..
by jiyu_oka at 16:53
このペーパー私も持ってる..
by かおりん at 15:37
sukiwo4512さま..
by jiyu_oka at 15:41
こんばんは! 子育てマ..
by sukiwo4512 at 21:28
へえー知らなかったよ! ..
by jiyu_oka at 22:03
うちも逆走やらせちゃって..
by 陽子 at 11:42
私も感動したよ! 今度..
by jiyu_oka at 22:46
ありがとう。ちょいちょい..
by jiyu_oka at 23:03
読んだよー!このブログの..
by まよか at 11:17
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月