<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初の週末。
式が終わって初の週末。
たった1週間前なのに、まるでずっと昔のことのよう・・・
なんて大げさかもしれませんが、
あまりに印象が深い日だと、そんな風に感じるのでしょうか?

とうとうブーケも枯れてしまいました。
b0147611_2024434.jpg

これはまだ元気な時。
この時ほど、花の儚さをうらめしく思ったことはないような。

そういえば、先週の日曜日は、彼の実家でお祝いパーティー。
b0147611_20263281.jpg

彼の実家ではいつもごちそうが出るので、食いしん坊な私は食につられて・・・
いやいや、嬉しや。

いくつかお祝いの品ももらいました。
b0147611_20294064.jpg

なんと〜イッタラ053.gif憧れでした。

そして今日、帰ったらこんな箱が置いてあった。
b0147611_20335268.jpg

自分が帰るまで開けるなと旦那さんに言われておあずけ。
マークスアンドウェブ・・・いちいちセンス良すぎです。

週末は、部屋(式)の片付けと、旅行代理店に行ってきます。
初の週末・・・
楽しみすぎる。
[PR]
by jiyu_oka | 2010-05-28 20:36 | ひとりごと | Comments(0)

写真です
いくつか載せてみました。

b0147611_1343288.jpg
教会にて。

b0147611_1343252.jpg
出て来たところ

b0147611_13434995.jpg
最高の瞬間

b0147611_1344493.jpg
ケーキ入刀

b0147611_1411167.jpg
お色直し

b0147611_13444585.jpg
庭の中で


よく「当日は疲れたでしょう!」と言われるけれど・・・
?いやいや・・
楽しかった!!って2人とも答えてます。
本当に不思議とリラックスできて、楽しかった。

・・・ゲストの方には、写真また改めてお送りします!
[PR]
by jiyu_oka | 2010-05-26 13:44 | 新婚生活 | Comments(0)

寂しい?
前回のブログを見て、「長っ!」と旦那さんが読む気をなくしていたよ・・・(笑)
写真も入れたいけど、平日は仕事が終わったらなんだか疲れてしまって。
まだ、ちゃんと動けていません。

それでも、式のDVDは何度も見返して涙しました。
DVDなんて、必要あるのかな?って思っていたけど、
いいもんだな。何度も、見たいです。

でも、忙しさにまぎれて、式の記憶がどんどん薄くなっていく・・・。
ブーケも少しずつしおれてきて。
残すものではないと思い、あえてプリザーブドにも、アートフラワーにもしなかったけど、
やっぱり寂しかった。

でも2人のテンションはまるで新婚夫婦みたいに、
前より仲良しになったような?(笑)
素敵な思い出を共有したからでしょうか。

友人たちと、次に遊ぶ約束も決まっていって。
自分ちで、上映会をやりたいので、その前に、インテリア大改造!
とか考えて、(あまり思い出ばかり浸らず・・・)何とか前向きになろうとしています。

* * *

色々後日談を聞いてると面白いです。
私の幼少期の写真を見て、今と全然変わらなすぎで、みんなウケてたとか。
東京の友人と地元(関西)の友人同士も仲良くしてたみたいで、それも嬉しかった。
[PR]
by jiyu_oka | 2010-05-26 12:59 | ひとりごと | Comments(0)

素晴らしすぎる一日でした。
まだ私の記憶があるうちに、記しておこうと思います。
5月22日、とてもとても素敵すぎる式・披露宴でした。
自分で言うのも変かもしれないけど、本当に今そう思っています。
一番の力は、この日に出席してくれた人たちの力、そして八芳園のスタッフの人たちの力かな。

特に、八芳園スタッフの人たちの連携プレー・プロ意識は、本当にすごかったです。
メイク、ヘアと共にすごく素敵にしてもらえ、
介添えの方(おばちゃん)には頼りきり、会場の方にもどんどんリードしてもらい、
カメラマンの方は1枚でもいい写真を撮るために限られた時間の中、ポーズ指導をしてもらい・・・
もう感謝!感謝の一言に尽きる。
さすが人気の婚礼式場、「Team for Wedding」を掲げているだけある。
他の式場だと、こうもパーフェクトにいったかどうか分かりません。
(あと、当日は会えなかったけど、ブライダルコーディネーターの方も本当に気さくで、すごくお世話になりました。)

来ていただいた方の声で、多かったのが
「料理おいしい!」「和装似合ってる!」「式が素敵だった!」でした。

実は料理は今回がんばったポイントの一つで、
試食して、いくつかあるコースの中の、気に入ったメニューを組み合わせ、自分たちもまた食べたい!と思うようなものにしたのでした。
私が中でも気に入っていたのは、お魚料理のパリパリした食感かな?
あと、最後の濃厚な焼きアイスクリーム。あれはデザート好きな女性が絶対好きだと思って、「男は、こんな食べられないよ〜」と言う彼を押し切って入れたの。みんな気に入ってくれたかな。

式当日は、花嫁は食べられないと言いますが、私は絶対もう一度食べたいと思っていたので、結構食べていましたね〜(笑)別にいいんだい!
しかし、ドレスはともかく、和装の胸の苦しいこと!食べ物が胃に落ちていかず、さすがに肉料理はほとんど断念しました・・・。

和装(色打ち掛け)は、会場が八芳園ということもあり、始めから着ることに決めていました。
見た目にも新鮮で、絶対受けがいいだろうと思って。ウェディングドレスも気に入っていたので、すぐ着替えるのが惜しいくらいだったけど・・・
彼も袴が似合ってると言われていたみたい。
入場の際の朱傘は、私の提案。
扉を開けた瞬間から、「かわいい〜!」の声の嵐。正直ここまで反応がいいと思わなくて、びっくりしました。

式について。
八芳園の決め手は、あのオリエンタルチャペルと、披露宴会場が素敵だったこと。
チャペルは、式の中盤で、閉まっていたカーテンが開いて、正面の竹林の緑が綺麗に見えるようになっています。みんな気づいてもらえたかな?
私は入る瞬間からぼろ泣きで、しかも鼻水も流れ、(ベール上げられたらまずいな〜)と思ってました。
だから途中鼻すすってる・・・
参列してくれた人たちの様子は分からなかったけど、後から「泣いたよ」って声もいくつかもらったので、感動してもらえたかな。
あのチャペルの感動ポイントは、生歌です!
八芳園の人たちがコーラスしてくれるのだけど、生の歌声があんなにも心に入ってくるとは。
フルートも、ピアノも・・・良かったですね。

オリエンタルチャペルのテーマは、「旅立ち」らしくて、
新婦は母、父の手から離れ、一人で新郎の元に向かうのです。
それが、ちょっと私らしいなと思い、それも感動ポイントの一つです。
父は、涙もろいので、心配していたけど結構大丈夫だったようです。

彼へのサプライズは、何となくばれているんじゃないか・・・
と思っていたけど、気づいてなかったようで。
旦那の鈍さにバンザイ!?

両親に伝えたいことは、前々から大体内容が決まっていて、すぐ書けたけど、
彼に伝えたいことは、日々変わるし、たくさんあるしで、前日書いていました。
あれこれ渦まく思いとは裏腹に(笑)シンプルになりました。

「最高の瞬間は?」と言われると・・・
教会から出て、フラワーシャワーの瞬間かな。
みんなに祝福され、みんなの顔を見れ・・・
思っていた以上にたくさんの人が来てくれていたような。
せっかく落ち着いていた涙が、だーっと出てきてしまいました。

本日は、このへんで。
早くDVDとか写真とか、見たいけど1ヶ月半後のようなので。
また友人たちに会って、感想を聞いてみたいなと思います。
[PR]
by jiyu_oka | 2010-05-23 12:47 | 新婚生活 | Comments(2)

あと10日…
あと10日だよ。
どうなるんだろう…
何か足りてない気がするのはなぜ?

昨日夜ふかししたからだるい…
今日は晩からドレス最終フィッティング。

b0147611_10412350.jpg

母作リングピロ。
隣に猫。前あしかわいい…
[PR]
by jiyu_oka | 2010-05-13 10:38 | 新婚生活 | Comments(0)

2週間切りました☆
いざ2週間を切ってしまうと・・・
急に、終わってしまうのが、寂しくなって来た。
それと、当日を想像すると、すごい緊張してくる・・・!
2週間で、用意してきた全てが終わってしまうなんて。
婚約から、長かったな。
決してあっという間ではなかったわ。
もう充分堪能した。
結婚式挙げときますか!

いとこのお姉ちゃんから、お祝いをもらいました。
b0147611_21562966.jpg

WEDGEWOODと書いてある。
ウチの中で、唯一新婚家庭っぽい品だ・・・!
でも嬉しくて、急に式前って感じしてきた!

それと、母から作ってもらってるリングピローの画像が届いた。
すごい!かわいい!!
これも新婚っぽい(笑)
多分、指輪にメッチャ合うと思います。

なんだか急にテンション上がってきました・・・

結婚準備って・・・
結婚が決まった2週間と、式前の2週間が、一番盛り上がるのかな。私の実感では。
それ以外は、なんか、ずっと実感なかった・・・。
後は、当日晴れるのみよ!!
頼むーー!!

式の前撮り、目黒の庭園美術園でやります016.gif
b0147611_2250100.jpg

こーいうとこです。バックに見えてるのは美術館。
広い庭園に、彫刻とか点在してて、ちょいアート!!

結局、二の腕対策とかできなかったな。。。
式前は、痩せるとか言われてるのに。全然。
やっぱ意識の無さが・・・
あと2週間。やれるとこまでやってみるしか。

ちなみに、今日はさんまの梅干し煮。
一応きちんと嫁やってます016.gif
[PR]
by jiyu_oka | 2010-05-10 22:09 | 新婚生活 | Comments(0)

あと2週間・・・
5月になったら急にあったかくなって。
うららかな春?のひとときを過ごしています。

結婚式まであと2週間になってしまったワ!!
そうそう、この前結婚指輪を取りに行ってきました。

指輪・・・めちゃめちゃ気に入ってます。
シンプルだけどシンプルすぎない、繊細で自分の指に合ってると思う。
一生つけるものだから、気に入ったものがあってよかった016.gif

今、週一でエステにも通っていて、土曜日は幸福の時間・・・
エステなんて、通ってもあまり変わらないだろうと思っていたけど、
むくみが取れ、肌のツヤが!
(が、GWのキャンプで少し焼いてしまったぁ・・・)

結婚式が終わったら、すごくすごくほっとすると思う。
私的にはすごくすごく長かったし、大変だった。
早く何もない日常に戻りたい。
なんてね。
でも式前にGWがあってよかった。
久々にの〜んびり。。。
[PR]
by jiyu_oka | 2010-05-05 14:55 | ひとりごと | Comments(0)




都内に住む家族4人(妻、夫、息子、娘)の小さな日常を綴っています。お出かけ情報や子どもの成長記録など
by jiyu_oka
最新の記事
セキスイハイム工場見学に行っ..
at 2017-10-15 11:47
さよなら毛布
at 2017-10-12 10:01
キャンプに行ってきました!②
at 2017-10-10 17:16
キャンプに行ってきました!
at 2017-10-10 13:05
9月のスクラップブッキング
at 2017-09-25 12:56
ボルダリング初挑戦!?
at 2017-09-19 17:24
地元のお祭りに参加しました
at 2017-09-15 11:25
渋谷の住宅展示場に行って来ました
at 2017-09-03 16:42
無印良品 有楽町店
at 2017-08-31 14:55
夫と私の意見の対立
at 2017-08-31 11:55
カテゴリ
全体
ひとりごと
子どもとの生活
おでかけ
ごはん
部屋づくり
ものづくり
新婚生活
ハネムーン
マタニティ&出産
スペイン旅行
家づくり
未分類
タグ
記事ランキング
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by jiyu_oka at 16:52
そうなんや!ペーパー同じ..
by jiyu_oka at 16:53
このペーパー私も持ってる..
by かおりん at 15:37
sukiwo4512さま..
by jiyu_oka at 15:41
こんばんは! 子育てマ..
by sukiwo4512 at 21:28
へえー知らなかったよ! ..
by jiyu_oka at 22:03
うちも逆走やらせちゃって..
by 陽子 at 11:42
私も感動したよ! 今度..
by jiyu_oka at 22:46
ありがとう。ちょいちょい..
by jiyu_oka at 23:03
読んだよー!このブログの..
by まよか at 11:17
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月