<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新居01
b0147611_13194574.jpg


↑今、部屋が乱雑で撮るとこないので、ごまかす。

何とか生活できるくらいになったけど、まだ、色んなものが散らかってる。

トラック借りて、できるところは自分たちで運んだので、
しばらくは筋肉痛がひどかった・・・。
改めて、荷物増えたなぁ~と。
今回は、なるべく家具を買わずに、シンプル生活でいきたい。
(それでも、ベッド買う…シングル2個←クイーンやめる方向)

会社の近く、思った以上に快適♪
昼、ご飯食べに帰ってきたり、
ちょっとごろんって休んだり、
洗いものしたり・・・。
ふう、と一息つける。あと、いつか子どもができた時もいいんじゃないか、と思ってます。

最近、少しずつ子どものことを考えるようになった。
いつか産休に入る時のために、社内環境を整えとこう。
ある意味、仕事での目標ができました。

やりたいことをやってから、子どもだね、と話しています。
やりたいこととは・・・海外旅行。

私の行きたいところは、ある日閃いた!
それは、極寒の地(北欧?)。
・オーロラ見たい!
・白クマ見たい!
・アイスホテルに泊まりたい!
2人で50万はいるかな。(もっと?)
[PR]
by jiyu_oka | 2009-10-30 13:19 | 部屋づくり | Comments(2)

クリスマスコフレ♪
b0147611_19465388.jpg

シュウ ウエムラ×ツモリチサトのクリスマスコフレ。

お仕事じゃなかったら、絶対並んでない…。
それくらい、朝からすごい人だった。
女子の執念を見た。

せっかくなので、私用にも購入したら、
アイピロウがついてきた♪
ミラーと選べて、迷ったが、今こうしてみると、アイピロウ、かわいいじゃないの。
犬かと思ったけど、ネコです。
新居の寝室にぶらさげようかなー
[PR]
by jiyu_oka | 2009-10-22 19:48 | ひとりごと | Comments(0)

ドラム式、買ったどーーー!
昨日、電気やさんに行ってきて、ついに「ドラム式」を買いました!!
私たちが選んだのは、SANYOのAQUA。
これはパートナーがあちこちのネットをリサーチしまくって、決めました。
(自分は基本、家電はお任せ・・・)

洗濯物を水を使わずして除菌できる「エア・ウォッシュ」という機能が決め手!
色は圧迫感のないホワイトにしました。
スッとしていかにもドラム!という丸みのないデザインも私は気に入りました。

後は、私たちのアパートに入るかどうか・・・。
階段が曲がったりしているので、心配です。
ギリギリというところです。

ついでに(彼にとっては念願の)空気清浄機も買いました。
こちらはパナソニック。
これも、パートナーがネットを駆け回って情報を収集したもので、
「肌のうるおい機能」が私的にOKなので、もちろん賛成!!
彼いわく、「言っとくけど家電芸人なみに語れる」そうで・・・

引越しや、結婚にまつわってくる、こんな買い物って楽しいな。
そしていよいよ引越しは来週!!
なんと!本当に何もやっていない!!
この1週間が勝負、でも一体何から手をつけていいのか・・・
[PR]
by jiyu_oka | 2009-10-19 09:36 | 部屋づくり | Comments(2)

お部屋見学
今日は新しいお部屋を初見学!
会社の近くなので、飲み会のあと2人でこっそり見に行った・・・

広さは、思っていたとおり。
1階に入り口があって、入ったとたん階段で、もうそこから固有の敷地なので、
まるでメゾネットみたいな感覚。
今までは普通に小さなアパートって感じだったので、恋人という気持ちだったけど
これはまるで新婚さん!
収納があちこちにあるので、いかに工夫して快適な部屋づくりをするか・・・。

思えば、1人で暮らしていた時は、あまりインテリアに興味なかったけど、
今は、前よりだいぶレベルアップしたと思うので、がんばって実践しま〜す!
イケアのカタログを参考にしてっと。

まだ仮住まいだし、あまり家具は増やさずでいきたい。
けどドラム式洗濯機は買う!
それとベッドも買う!
ダブルだと、マットがくっついていて、繊細な自分は寝付けないと思うので、
クイーンサイズを考えています。
ああ、楽しみ!

でも、やっぱり窓を開けたら、環境は今住んでいるところがぐっといい。
4階だし、風通しいいし、眺めもいいし・・・。
品川区に移るけど、いつかきっと目黒区に帰ってくる!
[PR]
by jiyu_oka | 2009-10-03 00:16 | 部屋づくり | Comments(2)




都内に住む家族4人(妻、夫、息子、娘)の小さな日常を綴っています。お出かけ情報や子どもの成長記録など
by jiyu_oka
最新の記事
セキスイハイム工場見学に行っ..
at 2017-10-15 11:47
さよなら毛布
at 2017-10-12 10:01
キャンプに行ってきました!②
at 2017-10-10 17:16
キャンプに行ってきました!
at 2017-10-10 13:05
9月のスクラップブッキング
at 2017-09-25 12:56
ボルダリング初挑戦!?
at 2017-09-19 17:24
地元のお祭りに参加しました
at 2017-09-15 11:25
渋谷の住宅展示場に行って来ました
at 2017-09-03 16:42
無印良品 有楽町店
at 2017-08-31 14:55
夫と私の意見の対立
at 2017-08-31 11:55
カテゴリ
全体
ひとりごと
子どもとの生活
おでかけ
ごはん
部屋づくり
ものづくり
新婚生活
ハネムーン
マタニティ&出産
スペイン旅行
家づくり
未分類
タグ
記事ランキング
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by jiyu_oka at 16:52
そうなんや!ペーパー同じ..
by jiyu_oka at 16:53
このペーパー私も持ってる..
by かおりん at 15:37
sukiwo4512さま..
by jiyu_oka at 15:41
こんばんは! 子育てマ..
by sukiwo4512 at 21:28
へえー知らなかったよ! ..
by jiyu_oka at 22:03
うちも逆走やらせちゃって..
by 陽子 at 11:42
私も感動したよ! 今度..
by jiyu_oka at 22:46
ありがとう。ちょいちょい..
by jiyu_oka at 23:03
読んだよー!このブログの..
by まよか at 11:17
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月