<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

そして、仮予約へ・・・
ついに、ついに!
仮予約をしてしまいました。
仮予約と言っても、もう私たちの中では8〜9割決まってます。

なんか、自然な流れの中であれよあれよと・・・
心が決まってしまいました。
やっぱり、あそこしかないと。
色々回ったけれど、最後に見た披露宴会場の美しさで、決定でした。

試食会に行ってきました。
和洋折衷のフルコース。
これが2人合わせて3,000円で食べれるなんて、最高!
(写真はコースモデル)
b0147611_22312931.jpg


これは実際に食べ比べした、お肉。
一番下から反時計回りに、沖縄のアグー豚、子羊のポワレ、牛フィレ肉。
b0147611_2235469.jpg


ところどころ、演出が出てくる。こういうのもウェディングメニューならではか。
私たちは自分たちが食べるのが大好きだし、実際に料理にもこだわりたいので、
こういうのはぜひ取り入れたいところ。
これは肉や野菜を煮詰めた汁からコンソメスープをすくい出しているところ。
b0147611_22405781.jpg


そしてこの演出は?
b0147611_22414717.jpg


最後のデザート。
b0147611_22422253.jpg


あまりネタばらしをすると面白くないので、この辺で。
お腹がいっぱいになり、ぶらりとバルコニーに出て外の空気を吸っていると、
私たちのテーブルで、誰かがニコニコと待ち受けている!


・・・担当者のおばさんでした。
このおばさん、なかなかのやり手という感じで、決して押し付けがましく、しつこくなく、
さわやかに「どう?お部屋見てみますか?」と聞いてくる。

つられて見る私たち。
そして、自然にこの式場に決めてしまったのでした。

まだ仮予約なので、正式に決まったら、報告します!
[PR]
by jiyu_oka | 2009-07-14 22:47 | 新婚生活 | Comments(0)

初めての撮影会!
八芳園に行ったとき、初めてドレスを着させてもらいました012.gif
全然予定してなかったので、当日のサプライズ。
b0147611_23374346.jpg

和装もいいなあ〜と思ったけど、彼の希望で、やっぱりドレスで016.gif
専門の下着をつけてないので、胸ペチャ、お腹も太い!ですけど、
か〜なり、激写されましたよ。(彼にも・・・笑)
さすがプロの方、「ブーケもっと右に!そうそう、目線こっちで。肩落として!」と従うまま。
出来上がりの写真をもらったのだけど、指示してもらったかいあって、普段撮るスナップ写真とは違い、ちょっとフォトジェニックな写真が・・・。
私は、2人でおでこコツン、が気に入りました。

「笑って!」と言われるとかえってこわばる表情・・・。
「苦手なんです」と言ったら、「慣れですよ!」とスタッフの方。
こちらが差し出した携帯カメラでも、すっごいがんばって撮ってくださって、
いい体験したなぁ。

メイクも、あっというまに顔が変わっていくし、ヘアアップも、みるみるうちに髪があがっていくし、皆さんプロ集団!さすが八芳園。

また行こっかな〜♪
もう、ほんとに、式場決めてしまって、早くこーやって余裕持って遊びたい。。。
(これからはもっと無理か!?)
[PR]
by jiyu_oka | 2009-07-06 23:43 | 新婚生活 | Comments(0)

白金、行ってきました。
白金、行ってきました!
ゲストハウスと、有名式場。

ゲストハウスは、思っていたのよりだいぶ小さくて、アットホームに50~60人くらいでやるならベストだね、と話していました。
b0147611_23272919.jpg

白金という立地も最高だし、プールつきでお庭(小さいけど)も使え、写真映えすることは間違いなし!

おそらく親しい親族&友人たちとで自分たちの式を作り上げるなら、こういうゲストハウスは理想だねと話していました。ほぼ1日貸切というのも他の花嫁に会わなくて済むし。
彼は「将来こんな邸宅に住みたい」なんてのたまっていたけれど…。
b0147611_23292510.jpg


レストランで休憩の間に、思ったことを言い合う。
レストランには、シロガネーゼ?というマダムがちらほら。犬を連れてる人は確実にこのあたりに住んでいるのであろう。緑も多いし、ホント綺麗なエリアです。

やはり一番大切なのは「ゲストをもてなす式がいいね」ということ。
特に私たち、招待客が、会社関係の人たち面々!
若々しいゲストハウスじゃちょっとな…
とのことで、2番目は、八方園へ!
b0147611_23303572.jpg

地図を持たされて、「お好きなところから回ってくださいね」と言われるのが
有名式場の余裕?
広いし、日本庭園も綺麗だし、もちろん料理なんかも申し分なし。
唯一気になるのが、常時非常に込み合っているのと(もちろん他の花嫁さんにも会いまくり)、
ザ・婚礼!という雰囲気。
もちろん2つあるチャペルもすごく素敵。本気でどちらにしようか迷うくらいだけど。


来週は、品川方面へ。
地方から来る招待客も多いので(特に私)、交通面は外せません。

これまで色々行った中での整理。
<優先順位>
・チャペル・会場の雰囲気
・広さ
・立地(アクセス)
・料理

…これらをすべて満たす可能性があるのは、やっぱホテルかぁ~~~

<自分の中でのこだわり>
・混雑しすぎるのはちょっと…
・やっぱりお姫様気分でしょ?

<彼のこだわり>
・安物っぽい、作り物っぽいのは×
・狭いのは×

でした。
…日曜にブライダル活動をすると、月曜に頭が切り替えられない…。
[PR]
by jiyu_oka | 2009-07-06 09:17 | 新婚生活 | Comments(0)




東京に住む家族4人(妻、夫、息子、娘)の小さな日常。お出かけや子どもの成長記録、スクラップブッキングについて。
by jiyu_oka
最新の記事
クリスマス☆スクラップブッキング
at 2017-12-18 13:49
七五三のお参り
at 2017-11-28 13:05
家づくり進捗
at 2017-11-19 12:02
2人の子育て
at 2017-11-14 13:08
11月のスクラップブッキング
at 2017-11-12 11:13
七五三の前撮り
at 2017-11-08 12:56
11月は
at 2017-11-02 10:35
10月を振り返る
at 2017-10-30 16:37
私もスクラップブッキング②
at 2017-10-26 15:11
私もスクラップブッキング
at 2017-10-23 17:10
カテゴリ
全体
ひとりごと
子どもとの生活
おでかけ
ごはん
部屋づくり
ものづくり
新婚生活
ハネムーン
マタニティ&出産
スペイン旅行
家づくり
未分類
タグ
記事ランキング
最新のコメント
かおりん、ありがとう!!..
by jiyu_oka at 11:26
七五三おめでとうございま..
by かおりん at 21:04
コメントありがとうござい..
by jiyu_oka at 16:52
そうなんや!ペーパー同じ..
by jiyu_oka at 16:53
このペーパー私も持ってる..
by かおりん at 15:37
sukiwo4512さま..
by jiyu_oka at 15:41
こんばんは! 子育てマ..
by sukiwo4512 at 21:28
へえー知らなかったよ! ..
by jiyu_oka at 22:03
うちも逆走やらせちゃって..
by 陽子 at 11:42
私も感動したよ! 今度..
by jiyu_oka at 22:46
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月