<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

エンゲージ、そして…
結婚も決まり、さらに忙しき日々…007.gif
でも何だかんだ充実してるかな?

2週間前から、絵の学校通い始めました。
ポストカードを作ったり、また個展をしたり、
そっちも少しずつがんばりたい。

授業は、ひたすらデッサンばかりなんですけど、
同級生たちがやっぱり気が合いそうというか、波長が似てる人たちばかりで、
「~したいね」とか言って、夢膨らませてます。

地味にポストカード作ったり、個展をまたしたり、いろいろやってみたい。
明日は前から興味のあった銅版画しに行く!


それで、学校は平日仕事終わった後なので、バレエは土曜日に行くことにしました。
で、今日渋谷に出たついでに、「FOREVER21」ぶらりと立ち寄ってみた!
b0147611_23282960.jpg


もうあまり並んでないと聞いていたのに、並んでるし、整理券配ってるし・・・。
運よく、10分くらい並んだ程度で中に入れました。
キャミソールが250円とか、確かに安い!
アクセサリーが、HPで見たらいい感じにかわいいと思ったのに、
実物はデカかった…。

こういうデカいアクセサリーとか、ビビッドなカラーとか、外国人なら似合うの、分かるけど
果たして小柄で、髪の黒い日本人はどうかな~
顔が濃い人は色に負けないから似合うかも・・・
とか思いながら、何点か買ってしまったけど。


そう!
先週のことですけど、エンゲージリング、買ってもらいましたぁ016.gif
ゼクシィを見ても、デザインとかこだわりとか分からなくて、とりあえず、まずは見てみよう・・・
と思って入ったお店で、すぐに気に入ったのが見つかった…。
デザインというよりも、石が、ダイヤが気に入ってしまって。
店員さんのトークに乗せられただけかもしれないですけど。。。
まぁ、こういうのも流れかな?
縁というのでしょうか。
受け取りは、3週間後です019.gif
今からソワソワしてます。
早く、つけたい!
b0147611_23423612.jpg

[PR]
by jiyu_oka | 2009-05-23 23:42 | 新婚生活 | Comments(0)

''衣食住’’の衣について
これまで、衣食住について語ってきたこのブログ…
まだ触れていないところがあった!
そう、それは衣。洋服です。

私は洋服が大好き。
それでも、実家を出てからは、東京で生活することにいっぱいいっぱいで、
なかなか服にお金をかけられずにいました。
もちろん、今もそうです。。。

が!
先日、新宿に寄る機会があったときに、久しぶりに服のショッピングを楽しみました。
理由は…安かったから!

これまで、安物買いの銭失いにはならん!と決めて、
安い服は避けていたんですが、安くてもかわいい服ってよく選べばあるものなんですね~
(赤いドレスはH&Mで¥4,000/残りはトータル10,000円くらい)
b0147611_143414100.jpg


特に最近は、H&M、FOREVER21など、魅力的なプチプラ服がどんどん日本に進出してますね。
H&Mは、ずっと行列ができてて、行きたいっと思っていたけど、
今は(銀座店は)行列はできてません。で、先日に行ってきました。

感想は、「IKEA」みたいやな~と。
規模もデカいし、服は大づくりな感はあるけど、色彩がビビッドで、日常服にちょっと取り入れると、垢抜けていい感じ。値段は、そんなに安いって叫ぶほどでもないかな?

と、思っていたところ。

FOREVER21をサイトで見たところ、何これっ!?めちゃ安っ!
まるで雑貨のようなお値段ではないですか。
以前から、「服って、やっぱり高すぎるっ」と、ジレンマ感じてた私は、びっくり。
すごい、行ってみたい!(でも、まだ行列だろうなー)
[PR]
by jiyu_oka | 2009-05-09 14:42 | ひとりごと | Comments(0)

大阪に行ってきました。<後半>
さっ、これはどこだか分かるでしょうか?
四天王寺です!
正面の石の鳥居は、その古さで重要文化財に指定されているらしい…。
知らなかったなぁ。
b0147611_16133272.jpg


また、なんかディープなところにやってきましたよ。
ここは「新世界」です。
新世界って、怖いところかと思っていたけど、こんなに観光地化されたとこやったんかぁ…。
辺りは、どこも串かつ、串かつ、串かつ!!
もちろんたこ焼き屋もありましたけど、ここでは圧倒的に串かつ屋が本流みたいでした。
b0147611_16205347.jpg


で、もちろん「通天閣」にも登ってきました。(1時間半並んだけど…)
ビリケンさん見たさに、よくこんなに並ぶものですね~…
でも、まあ、せっかくなので。
b0147611_16235829.jpg



以上で大阪観光記は終わりです。
実は、私はとうとう結婚することになりました。
今回はその報告のために2人で来たのでした。

まだ何も考えていないけど、全然実感が沸いてません!027.gif
少し前までは、ヘンな焦りでそわそわ落ち着かなかったのが、不思議なくらい気持ちが落ち着いています。
一年ちかく一緒に暮らしているので、特に新しい何かが始まるというわけでもない…。
友人たちの、おめでとう~という言葉で、少しずつ実感が沸いてくることでしょう。

そして、これからも、もっともっと自分たちらしい生活をめざしていきたい。
家で、もっともっとくつろげるようにしたいし、やってみたいことは多いし、お料理など苦手だけど、おいしいものを作って彼を喜ばせたい016.gif

もうすぐツバメのやってくる時期なので、幸福を運んでくれるよう…お祈りしときます!
[PR]
by jiyu_oka | 2009-05-06 16:35 | おでかけ | Comments(0)

大阪に行ってきました。
大阪に行って来ました。
来ました、というか里帰りというか。
でも久しぶりの大阪は、懐かしい、というよりも、ここ知ってる、みたいな。
私はすっかり東京人になってしまってたみたいで、もはや地下鉄の駅の順番とか、全然分からなかった…。

大阪観光って、ちゃんとしたことなかったので、
この機会に、行ったことのないところも行ってみようと思いました。
まずは、何度も行ったことのある、"世界最大級の水族館”「海遊館」へ。

じゃん!まずは私の大好物!「たこせん」。
b0147611_15485121.jpg

たこせんは本当にウマい!と私は思う。
今度、ウチでもやってみたい。

小腹が落ち着くと、“鶴橋風月”のお好み焼き。
b0147611_15522081.jpg


で、海遊館。
すごい混みぶりでしたけど、やっぱり生き物を見るのは楽しいなぁ。
b0147611_15574898.jpg



夜は、もちろん道頓堀へ!
b0147611_1603386.jpg

昔は、普通に通ってる場所だったけど、改めて観光客な視点で見ると、道頓堀って、、、期待を裏切らないところだなぁ。やっぱり観光地は分かりやすくなきゃ。

夜は道頓堀の串かつ屋さんへ。
串かつって、大好き。
どちらかというと、“2度づけ禁止”のソースの串かつ屋さんより、ちょっとこじゃれた、創作串かつ屋さんの方が好みかな。塩とかポン酢とか、つけるものもバリエーションあって楽しいし。
次々と出てくる串かつを、食べるのに夢中になったため、残念ながらいい写真がありませんでした(笑)
[PR]
by jiyu_oka | 2009-05-06 16:04 | おでかけ | Comments(0)




東京に住む家族4人(妻、夫、息子、娘)の小さな日常。お出かけや子どもの成長記録、スクラップブッキングについて。
by jiyu_oka
最新の記事
クリスマス☆スクラップブッキング
at 2017-12-18 13:49
七五三のお参り
at 2017-11-28 13:05
家づくり進捗
at 2017-11-19 12:02
2人の子育て
at 2017-11-14 13:08
11月のスクラップブッキング
at 2017-11-12 11:13
七五三の前撮り
at 2017-11-08 12:56
11月は
at 2017-11-02 10:35
10月を振り返る
at 2017-10-30 16:37
私もスクラップブッキング②
at 2017-10-26 15:11
私もスクラップブッキング
at 2017-10-23 17:10
カテゴリ
全体
ひとりごと
子どもとの生活
おでかけ
ごはん
部屋づくり
ものづくり
新婚生活
ハネムーン
マタニティ&出産
スペイン旅行
家づくり
未分類
タグ
記事ランキング
最新のコメント
かおりん、ありがとう!!..
by jiyu_oka at 11:26
七五三おめでとうございま..
by かおりん at 21:04
コメントありがとうござい..
by jiyu_oka at 16:52
そうなんや!ペーパー同じ..
by jiyu_oka at 16:53
このペーパー私も持ってる..
by かおりん at 15:37
sukiwo4512さま..
by jiyu_oka at 15:41
こんばんは! 子育てマ..
by sukiwo4512 at 21:28
へえー知らなかったよ! ..
by jiyu_oka at 22:03
うちも逆走やらせちゃって..
by 陽子 at 11:42
私も感動したよ! 今度..
by jiyu_oka at 22:46
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月