<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いろいろ
部屋づくりいろいろ、、、

もうすぐクリスマスなので、
リースをつくりました。
b0147611_17233582.jpg


逆行でちょっと見えにくいです。
b0147611_17234652.jpg

これはお気に入りのnatural plentyで、材料を購入。
(のであまり作ったとは言えないかも…)

IKEAの本物ツリーも魅力的。
いつかやりたい。


ソファーを冬仕様にしました。(分かりにくいな)
b0147611_1725339.jpg

新カバーは自由が丘まで一人で自転車こいで取りに行ったのですが、
これが、、、重いのなんのって!


机は活躍してます。
広いのがいい。
b0147611_17284051.jpg

ほらね!

この時描いてた絵は、時計の下に飾りました。
b0147611_17291466.jpg


今は冬なのに、つい夏の絵を描いてしまった


ところでブログのデザインも変えてみました。
自分作。
慣れない自宅のパソコンでやったので、かかってしまった007.gif
飽きたらまた変えます。
[PR]
by jiyu_oka | 2008-11-30 17:30 | 部屋づくり | Comments(0)

東京観光
週末に、大阪からの友人が泊まりに来て、
東京観光に行ってきました019.gif

皇居
b0147611_18452843.jpg


浅草
b0147611_18461022.jpg


増上寺
b0147611_18511392.jpg


東京タワー
b0147611_18514045.jpg


お食事
b0147611_18525217.jpg


のフルコース。

私も、ちゃんと東京観光って、意外にしたことがなかったので、
とてものどかで楽しかったです016.gif

女同士ですることと言えば、やっぱり恋バナ・・・011.gif
たくさんしゃべったり聞いたりしました。
[PR]
by jiyu_oka | 2008-11-24 18:47 | おでかけ | Comments(0)

机が届いた
かねてから注文していた、机が届きました。

b0147611_1375335.jpg


これで、部屋もちっと落ち着いた?
未だに夏のカバーかけてる、ソファが気になるけど・・・
早く、冬のにしたい!
それと、あったかいひざ掛けがほしい。

テーブルの上にあるのは、ダーリン作の、ビーフシチュー。

おいおいアンタはぜんぜん作ってないじゃん!
と言われそうですが・・・
そんなことないです。
実は先日、初めて揚げ物を作りました。

b0147611_142088.jpg


メンチカツ。
すごく、大変だった。。。
もうしばらく、揚げ物は作りたくないかも。
[PR]
by jiyu_oka | 2008-11-17 01:42 | 部屋づくり | Comments(0)

バレエの発表会
今日は、私が習っているバレエ教室の発表会。
ドキドキしながら見に行ったら、うわ~お!
かなり本格的な舞台でした。。。

b0147611_174332.jpg


しかも、すごい人、人、人!
立ち見まで出ているし…。
キッズもいるので、親の人もたくさんいるからかな?

b0147611_1115396.jpg


外国人の男性と踊る、黒鳥が素敵でした。
しっとりしてて、たおやかで、色っぽくて。
黒鳥の人とは、レッスンで2回ほど会ったことがあり、知ってる人だったので、余計に感心してしまいました。

いつか、舞台に立ちたいなぁ~と、憧れだけど、いつになることやら・・・
何しろ、中級になるにも5年以上はやらないとダメだから。
先は長いです。
それがバレエの世界・・・
でも、舞台後にロビーに出てきた人たちを見て、意外にオバちゃん(失礼・・・たぶん50代の方とか)が多いのを見て、
ある意味安心しました。
これは気長にやるしかないな、と。
気が緩んだ時期もあったけど、バレエのレッスンは、やっぱり楽しい!
夢中になります016.gif
今はやっと1年って感じだけど、40歳になっても、年齢不詳で、
実はバレエやってま~す!
って素敵かも?
ま、まずはトウシューズを履けることを目標にします038.gif
[PR]
by jiyu_oka | 2008-11-17 01:16 | おでかけ | Comments(0)

久々の幸せ
ぶらっと自転車で、自由が丘に行ってきました。
空気は冷たかったけど、
(東京では冬一番の木枯らしが吹いたとか)
天気がよくて、気持ちよかったです。

残念ながら、彼氏は結婚披露宴に出席するとかで、今回は1人で。
でも、久々にこうしてのんびりするのは、とても楽しく、幸せでした。

100円のおしゃれなキッチン雑貨がたくさん置いてある、「natural plenty」に。
ここは安くて汎用性あるものばかりで、毎回テンション上がるぅ016.gif

今は、何かを買うときって、我が家を照準にして買う。
それが、とても楽しい。
余計な飾り物は、なるべく買わず、
置くなら、植物を置きたいな。
ってことで、植物と小さな植木鉢を買いました。


それから、無印良品に行って、前々から欲しかった「アロマディヒューザー」をゲット!
b0147611_0142683.jpg

これって、すごく売れてるんですって…
写真では、すごく分かりにくいけど、アロマの蒸気が出て、明かりもつくアロマポッド(5000円)。
ローズウッドの香りを入れました。

無印って、最近すごい注目してます。053.gif
結局、ど派手な家具より、日本家屋にすごく合うんですよね。
特に、貧しい2人暮らしや、1人暮らしの、狭いマンションには、ぴったり。
量より、心だよ、値段じゃないよってメッセージが、
家は狭いけど豊かな暮らしを求める日本人の心に、フィットしてる。
あれだけウケるのも、分かるなぁー。
(しかし、色気のない寝室…次は寝室を改造せねば)


我が家のトイレです。
b0147611_072453.jpg


トイレの無味乾燥な雰囲気が嫌いで、少しでも華やかにするために
雑誌の切抜きをペタペタ貼ってみました。
2人暮らしの家なら、この程度でもいい気がします。

あ、大根は2人に増えて元気です066.gif
彼に、「俺の子じゃない」と言われて、虐待されてますが…(嘘)
[PR]
by jiyu_oka | 2008-11-04 00:10 | ひとりごと | Comments(2)




東京に住む家族4人(妻、夫、息子、娘)の小さな日常。お出かけや子どもの成長記録、スクラップブッキングについて。
by jiyu_oka
最新の記事
クリスマス☆スクラップブッキング
at 2017-12-18 13:49
七五三のお参り
at 2017-11-28 13:05
家づくり進捗
at 2017-11-19 12:02
2人の子育て
at 2017-11-14 13:08
11月のスクラップブッキング
at 2017-11-12 11:13
七五三の前撮り
at 2017-11-08 12:56
11月は
at 2017-11-02 10:35
10月を振り返る
at 2017-10-30 16:37
私もスクラップブッキング②
at 2017-10-26 15:11
私もスクラップブッキング
at 2017-10-23 17:10
カテゴリ
全体
ひとりごと
子どもとの生活
おでかけ
ごはん
部屋づくり
ものづくり
新婚生活
ハネムーン
マタニティ&出産
スペイン旅行
家づくり
未分類
タグ
記事ランキング
最新のコメント
かおりん、ありがとう!!..
by jiyu_oka at 11:26
七五三おめでとうございま..
by かおりん at 21:04
コメントありがとうござい..
by jiyu_oka at 16:52
そうなんや!ペーパー同じ..
by jiyu_oka at 16:53
このペーパー私も持ってる..
by かおりん at 15:37
sukiwo4512さま..
by jiyu_oka at 15:41
こんばんは! 子育てマ..
by sukiwo4512 at 21:28
へえー知らなかったよ! ..
by jiyu_oka at 22:03
うちも逆走やらせちゃって..
by 陽子 at 11:42
私も感動したよ! 今度..
by jiyu_oka at 22:46
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月