<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新しいペット発見!?
我が家は最上階なので、すぐ隣に屋上へ続く入り口があるのですが、
今日、そこに・・・

b0147611_0521684.jpg



何か発見( ´∀`)



b0147611_0535993.jpg



オホッ♪

b0147611_0543411.jpg



すっごい眠そうな猫氏でした。(暑くて避難してきたのね)

b0147611_055863.jpg

つばめがそろそろ巣立ちしそうなので・・・
新たなペット候補発見ですヽ(=´▽`=)ノ

今度、こっそり餌をやってみよう。
[PR]
by jiyu_oka | 2008-07-20 00:59 | ひとりごと | Comments(0)

つばめもうすぐ?
日に日に成長していくつばめちゃんズ。
今日、巣を見上げるとこんなふうでした・・・

b0147611_0395813.jpg



こんなになっている!!005.gif
今にも飛び立ちそうです。

最近はこんな体勢で、道行く人をじっと見下ろしています。
カワイイ016.gif
[PR]
by jiyu_oka | 2008-07-20 00:41 | ひとりごと | Comments(0)

つばめキス
b0147611_0465586.jpg


カメラを向けたら親鳥が来たと勘違いしたのか興奮してお互いを食おうとするつばめちゃんズ。

ごめんね・・・
[PR]
by jiyu_oka | 2008-07-18 00:48 | ひとりごと | Comments(0)

食欲のない日には
食欲のない日には、中華とお肉がいいですね!
カニ缶をいただいたので、2人はよろこんでカニ玉をつくりました。

b0147611_02419.jpg

・カルビ肉とアスパラの中華風炒め
・カニたま
・チャーハン
ビールグラスも冷やして。もちろんビールをいただきました071.gif
[PR]
by jiyu_oka | 2008-07-16 00:24 | ごはん | Comments(0)

つばめちゃん
今日はこのブログ名の由来である
つばめちゃんズをまたまた激写〜003.gif
b0147611_0112980.jpg
お母さんが戻ってきました・・・b0147611_0115170.jpg

エサ(多分虫だよね・・・)の取り合い!!!

最近のつばめちゃんズは、小さな頭を巣のへりに乗せて日常を過ごしています。
マンションの前を通る人たちは、巣が気になるのか、みんな上を見上げていく・・・
マンションの住人としては、鼻が高い016.gif

つばめが巣をつくる家には、幸福が訪れるそうな・・・。
けれど、一度巣を壊してしまったら、来年からはつばめがもう寄りつかないとか。
だから、つばめの巣は壊さないで置いておくものだそうな。

私たちも、幸福の恩恵に授かりますように!
(カメラばかり向けて、嫌われませんように・・・)
[PR]
by jiyu_oka | 2008-07-16 00:20 | ひとりごと | Comments(0)

happy saturday
お昼に品川のつばめキッチンで食べた011.gif
b0147611_21172433.jpg


品川のエキナカに知り合いの作家さんがアクセサリーショップを開いてます。
彼氏とショップを見に行ったら、ついでに指輪を買ってくれた!!(←初)
うれしーー。
作家さんはかさねさんと言って、本当にユニークでキュートなアクセサリーを作られるんで、私はとってもファンなの053.gif

とても幸せな昼下がりでした。

b0147611_21321183.jpg

家に帰ったら、何とつばめのベビーが生まれていたぁ!!!041.gif
興奮して激写してたら、親鳥が怒って向かってきた・・・
ごめん!!!だってずっと心配してたの。
最近は父鳥の姿が見えないし、このまま卵が孵らないんじゃないかと悲劇の妄想を・・・。

よかったです016.gif
でもつばめがいなくなったら寂しいな。
[PR]
by jiyu_oka | 2008-07-12 21:29 | おでかけ | Comments(0)

朝ごはん
b0147611_2091416.jpg

ダーリン式ブレックファースト。

前日からキッチンでごそごそやってるな~と思ったら、ホットサンドを作っていました♪

これがかなり、ウマ~~♪
白い飲み物は、バナナスムージー。

私の朝のお気に入りドリンクです♪
[PR]
by jiyu_oka | 2008-07-10 20:09 | ごはん

脱衣所
b0147611_0401335.jpg


脱衣所がなかった我が家。
彼が天井にカーテンレールを取り付けてくれました。
それでも、キッチンの一角に脱衣所。これはもう、圧迫感のないなるべく爽やかなカーテン選びをしないと056.gif

ってことで、選んだのがこれ。
ちなみに、お値段以上♪
ニトリです!!
二重になっていて、透けるのも防ぎます。
脱いだ服を入れるカゴも、編みかごにしてちょいリゾート風ってことで058.gif
[PR]
by jiyu_oka | 2008-07-06 23:54 | 部屋づくり

花を飾る
b0147611_19495036.jpg

今、家に花を飾ることにハマっています016.gif

会社の近くにお気に入りの花屋さんがあって、毎回そこで調達します。

何が気に入ってるかというと、花が新鮮で、1束(300円)にたくさん入ってるんです!

これが、自由が丘らへんだと、バラ1本で300円・・・。

私は本当に花が好きなので、これから毎週買って楽しもうと思います!071.gif

先週は、バラ×2。
バラバラ037.gif

※この後、黄色の方はハズレだったらしく、すぐ枯れてしまいました…007.gif
[PR]
by jiyu_oka | 2008-07-01 19:49 | 部屋づくり




都内に住む家族4人(妻、夫、息子、娘)の小さな日常を綴っています。お出かけ情報や子どもの成長記録など
by jiyu_oka
最新の記事
また、駒沢ハウジングギャリー..
at 2017-08-20 10:46
初めての図面提案
at 2017-08-20 07:42
駒沢公園ハウジングギャラリー..
at 2017-08-13 15:38
蒲田の展示場に行ってきました
at 2017-08-13 11:01
第一回打ち合わせ
at 2017-08-13 10:34
まちかどへーベルに行ってきました
at 2017-08-07 20:59
千鳥の展示場に行ってきました
at 2017-08-03 15:38
7月のスクラップブッキング
at 2017-07-31 13:04
海に行きました
at 2017-07-27 13:18
2日目は遊園地「ぐりんぱ」へ..
at 2017-07-13 11:58
カテゴリ
全体
ひとりごと
子どもとの生活
おでかけ
ごはん
部屋づくり
ものづくり
新婚生活
ハネムーン
マタニティ&出産
スペイン旅行
家づくり
未分類
タグ
記事ランキング
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by jiyu_oka at 16:52
そうなんや!ペーパー同じ..
by jiyu_oka at 16:53
このペーパー私も持ってる..
by かおりん at 15:37
sukiwo4512さま..
by jiyu_oka at 15:41
こんばんは! 子育てマ..
by sukiwo4512 at 21:28
へえー知らなかったよ! ..
by jiyu_oka at 22:03
うちも逆走やらせちゃって..
by 陽子 at 11:42
私も感動したよ! 今度..
by jiyu_oka at 22:46
ありがとう。ちょいちょい..
by jiyu_oka at 23:03
読んだよー!このブログの..
by まよか at 11:17
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月