カテゴリ:部屋づくり( 18 )

蒲田の展示場に行ってきました
土曜日は、朝から曇り&雨。
晴れてたらプールに行こうと思っていたけど、これじゃあダメだわ〜。

「どうする?」
「蒲田行かない?」
とのやりとりで、蒲田の展示場に行くことになりました!

そういえば、蒲田のパナホームでビールをもらえるはず。
家に届いたチラシを持参して、いざ蒲田へ。

ところが蒲田に着いてパナホームに入ろうとしたら
「あれ...開いてない?」
インフォメーションの人も「今日はパナホームさん、来てないんですよねえ」

えーっ!お盆休み?
まさかのお休みでガックリしました。
ここまで来たのに...

一応、今日はパナホーム目当てだったので、
「仕方ないから千鳥にでも行く?」と話していると、インフォメーションの人がわざわざ千鳥まで電話してくれました。

そうこうしてると
「来ました!パナホームの人来ましたよ!」
どうやら今から開店するみたい^^;

***

営業の方は、若い人でした。
主に、パナホーム独自の壁材である「キラテック」の話や、耐震に強いという話から。
話というか、DVDを見るのがメインなのですが。
「ほんまでっかTV」の録画を見せられた時は、正直ちょっと...^^;(やめてくれー!)
だんだん営業マンの良し悪しが分かるようになってきましたね。
子どもが退屈してるのに察してくれないし、仕方なくこちらから言い出して、詳細な話をするために2Fへ。

b0147611_10501634.jpg
3Fのキッチン&ダイニング
b0147611_10501642.jpg
3Fのリビング
b0147611_10501629.jpg
夫うつってる^^;
b0147611_10500583.jpg
2Fの和室
b0147611_10500561.jpg
3Fの書斎
b0147611_10532701.jpg
女性にとって気になるバス&パウダリールーム!

b0147611_10501712.jpg
掃除専用の洗い場がついていました
b0147611_10500576.jpg
1.5M四方くらいのクローゼット。

いつも後から印象を忘れるので、がんばって撮りました。

「ここ素敵!」みたいな、特に印象残る感じはなかったかなあ。
強いて言えば、リビングのソファが赤でちょっと珍しかった。
ダイニングの茶色の雰囲気に合わせた感じかな。

営業さんとの話は夫に任せて、私はキッズルームで子どもの相手。
b0147611_10501597.jpg
これくらいの子どもなら、展示場内のキッズルームで結構楽しく遊んでくれて、親としては助かります。
むしろ、家にはないおもちゃを見つけてテンション↑

この日も最後は「帰りたくないー!」だったなあ。

***

次は、おすすめされた駒沢の展示場に行ってみることにしました。
駒沢かあ〜。近いのに、行ったことなかったな。
とりあえずお昼ご飯を食べてから、そのままGOすることにしました。
(そしてビールもらうの忘れてたあ...ーー;)

[PR]
by jiyu_oka | 2017-08-13 11:01 | 部屋づくり | Comments(0)

Bluetoothスピーカー 買いました☆
これまで、独身時代から使っていたミニコンポのスピーカーを使って音楽を聴いていたのですが…
いい加減、大きいしかさばるし線でパソコン裏がごちゃつくし、
無線でつなげるスピーカーを買うことにしました。

で、買ったのがこれ!
b0147611_13050855.jpg
私は手が小さいのでちょっと大きめに見えるかも。
消しゴムと比べてみました。
b0147611_13050895.jpg
ある程度安価なので探して(なんと2,000円代!)、もしもの時のためにラジオアンテナ付きにしました。

こんな小ぶりですが、なかなか音質も良く、音楽を聴いてて楽しいです。

いい加減、幼児番組には飽き飽きしていたので。

音楽聴くぞー!

[PR]
by jiyu_oka | 2017-03-02 13:07 | 部屋づくり | Comments(0)

100均のクリアボックスで、散らかるお悩み解決!
娘がつかまり立ちをするようになってから、棚の上のおもちゃにも手が届くようになりました。
我が家はおもちゃをざっくりとカゴに入れているので、簡単に散らかってしまいます。。

近頃は、常に部屋はこんな感じ。
b0147611_09545163.jpg
ひ、ひどい有様…。

せっかく息子が片付けたのに、今度は娘が散らかしてる様子を見て、「これはいかん」と思い立ちました。

おもちゃ箱を、蓋付きの箱にしよう!!

隣町のダイソーまで自転車を走らせ、買ってきたのはこんなBOX。
透明で中身が見え、蓋はパカッと外れるタイプ。
300円で蓋がロックできる商品もありましたが、ちょっと大きかったのでシンプルなこちらを選択。
b0147611_09545091.jpg
本来の用途はシューズBOXのようですが
汎用性が高そうなので、小物入れにも。

おもちゃを入れると、奇跡のように全て収まりました!!
b0147611_09545039.jpg
何これ奇跡?
レゴも、積み木も、おままごとも。
全てが奇跡のように収まりました。

これを改めて棚にイン。
b0147611_09545003.jpg
自作のラベルも付けて♪

このラベル、自分でパソコンで描いて、シール紙で印刷しました。
子どもの洋服入れにも重宝してます♪
b0147611_09545179.jpg
角を丸くしたのがポイント。これならはがれない!

自分でラベルを作ると、愛着がわくし楽しいです♪
ご要望があれば作りますよー^^

これで、すぐに散らかってイライラしていたのが解決しました。
おもちゃが分かりやすくカテゴライズされて、息子に「レゴ出すなら、おままごとは片付けてー!」と言いやすくなりました。

[PR]
by jiyu_oka | 2015-12-17 10:08 | 部屋づくり | Comments(2)

我が家のクリスマス☆
狭すぎて、とてもじゃないけど大きなクリスマスツリーなんて置けない我が家。
だけどクリスマス気分は味わいたいー!ということで、クリスマスのオーナメントをささやかに飾りました。
b0147611_16373715.jpg
b0147611_16373765.jpg
このツリーとオーナメント、3coinsで調達しました^^
300円なのに細かくてとっても可愛くて...見た時は感動しました。

息子には、同じく3coinsで買ったクリスマストレインを贈るつもり。
これがまた、小さいのに作りが凝っていてめちゃくちゃ可愛い。
3coins、あなどれないです。

かと言って、調子乗ってどんどんカゴに入れてしまうと、あっ!というまに3,000円近くしてしまうので注意は必要だけどね^^;

[PR]
by jiyu_oka | 2015-11-08 16:40 | 部屋づくり | Comments(0)

イニシャル
都内の3coinsで、見つけたイニシャル。
「&」買うつもりなかったけど、2個315円だったので。
b0147611_1202279.jpg

[PR]
by jiyu_oka | 2013-05-26 12:00 | 部屋づくり | Comments(0)

インテリアの話
インテリアが好きで、そんなに凝ったことはしてないけれど、
ちょこちょこ手をかけています。

ネットや雑誌で、他人のインテリアを見るのも大好きで、
みんなお洒落だな〜と感心してしまいます。
自分ちって客観的に見て、どうなのだろう?と思い、写真に撮影してみました。
b0147611_14195785.jpg

RoomClipに掲載してみました。
http://roomclip.jp/MyRoom/42493/

なんか人んちみたい。

〜心がけていること〜
・北欧、ナチュラル好き
・お金をかけすぎない
・今は大型家具ガマン!カラーBOX愛用、またはDIY
・ヅボラなので、よく使うものは手の届くところに
・理想は、慌てずに人を呼べる部屋。家事をしなくても片付いてる部屋。

今気になるのはリビングのカーテン。
2窓あるのだけど、テイストが違っているので揃えたいな〜、と。
あと、エアコンで痛んだので外に出した大きな観葉植物。
赤ちゃんがいるので中に入れるのはよした方がいいのかな・・・。

〜今の夢〜
テーブルクロスを防水加工ありの物にしたい

〜将来の夢〜
本が好きなので、大きな本棚を置いて好きな本を並べまくる
チェストがほしい(もっと大きな家に引っ越したら)
[PR]
by jiyu_oka | 2013-03-14 14:34 | 部屋づくり | Comments(0)

お部屋のGreen計画
部屋にGreenがあると、本当に癒されます。

「ジャングルにしたい!」という彼の希望もあって、
大きな観葉植物を置いています。
ジャングルには・・・ほど遠いけど。
b0147611_133457.jpg

夜、寝る前に部屋の電気を消して、街明かりだけで
ゴムの木の葉っぱを眺める至福のひとときよ。
b0147611_1331330.jpg

ヘチマで暑さ対策も始めました・・・
今あちこちの花屋で売ってる。東京は節電モード。(でも結局停電はなさそう)
b0147611_1332115.jpg

[PR]
by jiyu_oka | 2011-06-20 13:05 | 部屋づくり | Comments(0)

ついに・・・ベッド。
“快適寝室”をめざすべく、色々と計画を練りました。
床に、落ち着いたブラウンのカーペットを敷き、
ベッドは、考えたあげく、シングル2個を置くことに。

ニトリに行ったりしたが、どうしてもデザインが気に入らず、
ソファを購入した「シンプルスタイル」にて。
フレームと、マットを思い切って購入!
それが、この日届きました♪

まだカーテンもなく、完成してない寝室・・・。
少しずつ、リラックス空間を目指したい。

b0147611_2159122.jpg

[PR]
by jiyu_oka | 2009-11-22 21:59 | 部屋づくり | Comments(0)

新居01
b0147611_13194574.jpg


↑今、部屋が乱雑で撮るとこないので、ごまかす。

何とか生活できるくらいになったけど、まだ、色んなものが散らかってる。

トラック借りて、できるところは自分たちで運んだので、
しばらくは筋肉痛がひどかった・・・。
改めて、荷物増えたなぁ~と。
今回は、なるべく家具を買わずに、シンプル生活でいきたい。
(それでも、ベッド買う…シングル2個←クイーンやめる方向)

会社の近く、思った以上に快適♪
昼、ご飯食べに帰ってきたり、
ちょっとごろんって休んだり、
洗いものしたり・・・。
ふう、と一息つける。あと、いつか子どもができた時もいいんじゃないか、と思ってます。

最近、少しずつ子どものことを考えるようになった。
いつか産休に入る時のために、社内環境を整えとこう。
ある意味、仕事での目標ができました。

やりたいことをやってから、子どもだね、と話しています。
やりたいこととは・・・海外旅行。

私の行きたいところは、ある日閃いた!
それは、極寒の地(北欧?)。
・オーロラ見たい!
・白クマ見たい!
・アイスホテルに泊まりたい!
2人で50万はいるかな。(もっと?)
[PR]
by jiyu_oka | 2009-10-30 13:19 | 部屋づくり | Comments(2)

ドラム式、買ったどーーー!
昨日、電気やさんに行ってきて、ついに「ドラム式」を買いました!!
私たちが選んだのは、SANYOのAQUA。
これはパートナーがあちこちのネットをリサーチしまくって、決めました。
(自分は基本、家電はお任せ・・・)

洗濯物を水を使わずして除菌できる「エア・ウォッシュ」という機能が決め手!
色は圧迫感のないホワイトにしました。
スッとしていかにもドラム!という丸みのないデザインも私は気に入りました。

後は、私たちのアパートに入るかどうか・・・。
階段が曲がったりしているので、心配です。
ギリギリというところです。

ついでに(彼にとっては念願の)空気清浄機も買いました。
こちらはパナソニック。
これも、パートナーがネットを駆け回って情報を収集したもので、
「肌のうるおい機能」が私的にOKなので、もちろん賛成!!
彼いわく、「言っとくけど家電芸人なみに語れる」そうで・・・

引越しや、結婚にまつわってくる、こんな買い物って楽しいな。
そしていよいよ引越しは来週!!
なんと!本当に何もやっていない!!
この1週間が勝負、でも一体何から手をつけていいのか・・・
[PR]
by jiyu_oka | 2009-10-19 09:36 | 部屋づくり | Comments(2)




東京に住む家族4人(妻、夫、息子、娘)の小さな日常。お出かけや子どもの成長記録、スクラップブッキングについて。
by jiyu_oka
最新の記事
クリスマス☆スクラップブッキング
at 2017-12-18 13:49
七五三のお参り
at 2017-11-28 13:05
家づくり進捗
at 2017-11-19 12:02
2人の子育て
at 2017-11-14 13:08
11月のスクラップブッキング
at 2017-11-12 11:13
七五三の前撮り
at 2017-11-08 12:56
11月は
at 2017-11-02 10:35
10月を振り返る
at 2017-10-30 16:37
私もスクラップブッキング②
at 2017-10-26 15:11
私もスクラップブッキング
at 2017-10-23 17:10
カテゴリ
全体
ひとりごと
子どもとの生活
おでかけ
ごはん
部屋づくり
ものづくり
新婚生活
ハネムーン
マタニティ&出産
スペイン旅行
家づくり
未分類
タグ
記事ランキング
最新のコメント
かおりん、ありがとう!!..
by jiyu_oka at 11:26
七五三おめでとうございま..
by かおりん at 21:04
コメントありがとうござい..
by jiyu_oka at 16:52
そうなんや!ペーパー同じ..
by jiyu_oka at 16:53
このペーパー私も持ってる..
by かおりん at 15:37
sukiwo4512さま..
by jiyu_oka at 15:41
こんばんは! 子育てマ..
by sukiwo4512 at 21:28
へえー知らなかったよ! ..
by jiyu_oka at 22:03
うちも逆走やらせちゃって..
by 陽子 at 11:42
私も感動したよ! 今度..
by jiyu_oka at 22:46
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月