カテゴリ:ごはん( 16 )

土曜日の夜。
最近、外食がかなり減って、家ごはんが多い気がする・・・
お弁当も作っているから、少しは家計費節約になっているだろうか?

しかし土曜日の夜くらい、旨いものを食べたい。
b0147611_1991100.jpg

最近地元に出来た、焼き鳥屋でお持ち帰り。
砂ずり・・・鶏皮・・・ぼんじり(大好物)・・・なかなか美味。
海老マヨは私作、サラダは旦那作。

ツタヤディスカスの無料キャンペーン中。
バットマンを借りて見た。

「バットマン・リターンズ」ティム・バートン監督と、「バットマン・ビギンズ」クリストファー・ノーラン監督の見比べ。
本当に、全然違う!
リターンズは、暗すぎて気が滅入ってくるし、ビギンズは、ハリウッド的な展開が・・・なんだか浅いような気がして、これもあまりハマれない。


次の日は・・・
旦那作、「キーマカレー」
b0147611_19174686.jpg


この日は、「仁-jin-」を鑑賞。
最終回まであと少し!!
[PR]
by jiyu_oka | 2011-06-02 19:19 | ごはん | Comments(0)

手羽元の照り煮
ちょっと、手抜きがばれてしまいそうだけど、、、
1人の時の食事。冷凍庫にあった手羽元を解凍して、醤油とみりん、酢と砂糖で煮付けた。
右上は、奈良みやげの「奈良漬け」。
b0147611_2042763.jpg

彼はお客さんと飲みに行ってたけど、オーダーストップだったらしく、
帰ってから、うまいと言って残り全部たいらげてしまいました。
[PR]
by jiyu_oka | 2011-05-24 20:05 | ごはん | Comments(0)

すき焼き
さいきんは2人して、ドラマ「仁-jin-」にはまっています。

新しいテレビを買ってから、何かドラマにはまりたかった旦那さん。
私は始め、興味なかったのに、横でやってるのを見てるとすぐに目が釘付けに。
こんなに面白いドラマは初めて!!

さて、先週の日曜は、彼のお母さまからいただいたお肉で、すき焼き。
b0147611_19502111.jpg

一枚一枚ビニールに包まれているよ!

すき焼き食べて、仁見て、なんて幸せ。

やっぱおいしいもの食べるっていいな〜
[PR]
by jiyu_oka | 2011-05-15 19:29 | ごはん | Comments(0)

久々の、彼ディナー。
久々にアップ!
本当に、彼の作るご飯には感激すること多し。
私が、いつも作るのが普通すぎるので・・・(※カレーとかシチューとかなので)

◎私の感激ポイント
・なんかフレンチとかに出てきそうな(?)トマトのサラダ。
・ちゃんとデザートまでついてるし!

b0147611_2242245.jpg

[PR]
by jiyu_oka | 2009-11-22 22:04 | ごはん | Comments(0)

再びのパンづくり
見てください!
パンづくり、リベンジしましたっ。
今回は、何とか成功して、周りが固く、中がモチモチのハードパン。
b0147611_12455890.jpg


なんでハードパンにしたかというと…
今日のつばめ食堂のメニューは、イタリアンのコース!016.gif
b0147611_13253100.jpg

左から、ホワイトマッシュルームのスープ、ペペロンチ-ノ、コールスローサラダ、チーズフォンデュ。(野菜は、チーズフォンデュの材料)
私がパンをこねている間、隣では着々と準備がすすめられていました。
特に特筆すべきは、ホワイトマッシュルームのスープ。
きのこのやさしい味わいがして、おいしかった。ちょっと贅沢なスープでした011.gif

よ~し、コツは掴んだし、またパンつくるゾー056.gif
[PR]
by jiyu_oka | 2009-02-28 13:01 | ごはん | Comments(0)

「つばめ食堂」メニュー公開
私が、ネタがないからとブログをさぼっていたら、
彼が一言「食事を撮ってたでしょ」と…。
暮らしの中で、一番盛り上がる時間なんじゃないかと思うくらい、
2人は食事時が一番スキです。

平日はほとんど私が作るけれど、
土日や、たまに彼が早く帰ったときとか、私が疲れてるときとかは、
彼氏が作ります。

↓彼氏 作
b0147611_124863.jpgb0147611_1243074.jpg


↓マイ器 バージョン
b0147611_1255256.jpgb0147611_1261058.jpg


↓ひもの
b0147611_143915.jpg
ここまで色々作ってくれる人って、結構珍しいんじゃないかと、最近分かってきたので
本当に嬉しく、いつも食べています。

↓恵方巻き
b0147611_130497.jpg
恵方巻きって、関西の風習らしく、彼はこれまでやったことがなかったらしい。
食事中、2人で黙って食べるのが難しかったです
[PR]
by jiyu_oka | 2009-02-15 01:32 | ごはん | Comments(0)

クリスマス
ローストチキンをハナマサ(※業務用スーパー)で買って食べました。
このチキン、むちゃくちゃおいしいんです!
チキン大好きな私が言うんだから絶対です。

昔、母がクリスマスの時にチキンの中にバターライスを詰めたものを作ってくれたな、とか思い出しながら、私は豆乳ライスを作ってみた。
b0147611_17152258.jpg


ケーキは会社からもらったものに、チョコレートカードをつけて。
b0147611_17173256.jpg


素朴な…
とても自分たちらしいものに。
[PR]
by jiyu_oka | 2008-12-29 17:27 | ごはん | Comments(0)

おべんとう
年末から年明けにかけて、旅行に行くことにしました。
草津温泉です016.gif

しかし当然宿代は高く、
思わぬ出費に…。

節約と、彼のダイエットのために、最近お弁当をつくり始めました。
b0147611_1304887.jpg


このお弁当箱は、4つセットになっていて、
ぜんぶ中に入るんです!
この前自由が丘に行ったときに買いました。
素朴でカワイイお弁当箱はないかと、探してました。

おにぎりは、作り溜めて明日以降の分は冷凍庫へ。(中には鮭マヨが入ってます012.gif)
りんごは会社の人にもらいました011.gif

ちなみに、大きい方を私が持っていきます。。。
おにぎりが突っ込まれてる弁当箱が、彼のデス。。。
ダイエットなので002.gif
[PR]
by jiyu_oka | 2008-12-03 01:35 | ごはん | Comments(0)

カレー
これは、わたしご飯。
普通のカレーだけど・・・
我ながらうまくできました。
やっぱり、丁寧につくるのは大切だと分かりました!
(いつもは、つい大雑把に料理してしまう・・・特に疲れている時は)
b0147611_0551699.jpg

[PR]
by jiyu_oka | 2008-08-21 00:55 | ごはん | Comments(2)

手作り餃子
ダーリンが一生懸命つくってくれました。
焦げてるように見えるけど、カリッとしててとてもおいしかったです。(フォロー?)
b0147611_045215.jpg


それから、餃子を持って屋上へ049.gif

何をするかと言うと・・・

花火を見るのです!
b0147611_0501861.jpg



この日は、世田谷花火大会。
二子玉川の方でやってたみたいです。
ここからは遠目だけど、よく見えました。
花火は楽しいけど、混むのが疲れますよね。
[PR]
by jiyu_oka | 2008-08-21 00:51 | ごはん | Comments(0)




東京に住む家族4人(妻、夫、息子、娘)の小さな日常。お出かけや子どもの成長記録、スクラップブッキングについて。
by jiyu_oka
最新の記事
クリスマス☆スクラップブッキング
at 2017-12-18 13:49
七五三のお参り
at 2017-11-28 13:05
家づくり進捗
at 2017-11-19 12:02
2人の子育て
at 2017-11-14 13:08
11月のスクラップブッキング
at 2017-11-12 11:13
七五三の前撮り
at 2017-11-08 12:56
11月は
at 2017-11-02 10:35
10月を振り返る
at 2017-10-30 16:37
私もスクラップブッキング②
at 2017-10-26 15:11
私もスクラップブッキング
at 2017-10-23 17:10
カテゴリ
全体
ひとりごと
子どもとの生活
おでかけ
ごはん
部屋づくり
ものづくり
新婚生活
ハネムーン
マタニティ&出産
スペイン旅行
家づくり
未分類
タグ
記事ランキング
最新のコメント
かおりん、ありがとう!!..
by jiyu_oka at 11:26
七五三おめでとうございま..
by かおりん at 21:04
コメントありがとうござい..
by jiyu_oka at 16:52
そうなんや!ペーパー同じ..
by jiyu_oka at 16:53
このペーパー私も持ってる..
by かおりん at 15:37
sukiwo4512さま..
by jiyu_oka at 15:41
こんばんは! 子育てマ..
by sukiwo4512 at 21:28
へえー知らなかったよ! ..
by jiyu_oka at 22:03
うちも逆走やらせちゃって..
by 陽子 at 11:42
私も感動したよ! 今度..
by jiyu_oka at 22:46
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月