人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめブログ

東京に住む家族4人(妻、夫、息子、娘)の小さな日常。お出かけや子どもの成長記録、スクラップブッキングについて。

2日目は遊園地「ぐりんぱ」へ!

翌朝、4時。
空はすっきり澄み渡っていました。
富士山、登場!
2日目は遊園地「ぐりんぱ」へ!_b0147611_09560369.jpg
初お目見え。

ああ〜見えて良かった。
全く見えなかったら、わざわざここに来た意味が^^;
気温が上がるにつれて、また雲が出てくるんだろうな〜と思うと、名残惜しくなりました。

***

それから7時くらいまで二度寝して、起床。
ちょっとまだぼーっとしてるな...。
子ども達は元気いっぱい。
2日目は遊園地「ぐりんぱ」へ!_b0147611_09582554.jpg

今日は、隣の遊園地「ぐりんぱ」へ。
ここは富士急ハイランド運営の遊園地です。
基本的に低年齢なのですが、なかなか凝っています。

ほとんどの遊具が3歳〜なので、
息子と娘、二手に分かれてGO!

まずはこれ。
2日目は遊園地「ぐりんぱ」へ!_b0147611_09581463.jpg
水上のアスレチック「カッパ大作戦」。
ちょうど少し前にTV番組SASUKEの女版「KUNOICHI」を見たばかりなので
やる気満々の息子。

2日目は遊園地「ぐりんぱ」へ!_b0147611_10013717.jpg
一見簡単そうなんだけど、落ちたら濡れる!の恐怖があって、
カメラを持ってる私は結構びくびくしていました^^;

2日目は遊園地「ぐりんぱ」へ!_b0147611_10023922.jpg
 結構本格的で、楽しかったです。

「ぐりんぱ」内はこんな感じ。
2日目は遊園地「ぐりんぱ」へ!_b0147611_09581660.jpg
なんだかメルヘン。
ここ、テーマキャラクターがシルバニアファミリーなのです。
だから、こんな写真たくさん撮りまくりました^^;
2日目は遊園地「ぐりんぱ」へ!_b0147611_17374899.jpg
旦那のポーズ指導に必死で応える娘^^;
2日目は遊園地「ぐりんぱ」へ!_b0147611_17405138.jpg
2日目は遊園地「ぐりんぱ」へ!_b0147611_17405160.jpg
2日目は遊園地「ぐりんぱ」へ!_b0147611_17420078.jpg
親バカですみません^^;
でも、息子だと可愛い人形と一緒に撮ってもやっぱりなんか違うのです。
娘を持つ親の特権!ということで、可愛さ堪能しました。

一応息子も。
なんか、ウルトラマンもいたので撮ってきました。
2日目は遊園地「ぐりんぱ」へ!_b0147611_17443935.jpg
2日目は遊園地「ぐりんぱ」へ!_b0147611_09581553.jpg
ウルトラマン&シルバーファミリー好きな親子がいたら、絶対行きたい遊園地ですね!!

最近の息子は、撮影タイムもわかっていて
「ここで写真撮るから〜」というと、ヤレヤレって感じですぐにポーズ&表情決めてくれます。
今時の子は、みんな撮影慣れしてそうだな^^;

***

さて、息子遊ぶ遊ぶ。
2日目は遊園地「ぐりんぱ」へ!_b0147611_17483639.jpg
立体迷路。
2日目は遊園地「ぐりんぱ」へ!_b0147611_17503103.jpg
ふわふわのトランポリンみたいなやつ。
2日目は遊園地「ぐりんぱ」へ!_b0147611_17512015.jpg
ワイヤーマウンテン。
2日目は遊園地「ぐりんぱ」へ!_b0147611_17530011.jpg
ジェットコースター。
2日目は遊園地「ぐりんぱ」へ!_b0147611_17530077.jpg
空飛ぶ乗り物。

ジェットコースター、全然怖くなかったです。
良かった〜。

その間、娘は。
2日目は遊園地「ぐりんぱ」へ!_b0147611_09581593.jpg

小さい子専用のキッズルームで、ご満悦。
息子も入れましたが、少し物足りなかった様子でした。

***

次に続きます。

by jiyu_oka | 2017-07-10 10:03 | おでかけ

by jiyu_oka