人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめブログ

東京に住む家族4人(妻、夫、息子、娘)の小さな日常。お出かけや子どもの成長記録、スクラップブッキングについて。

娘のこと☆

娘、2才半。
イヤイヤ期は過ぎたかなと思っていましたが、
最近急に自我が発達してきて、第二次イヤイヤ期?に突入です。

歩きたくないと座り込む。
気に入らないと引っかく&髪を掴んでくる。
些細なことで拗ねると顔を突っ伏して寝そべる。

今朝も登園の時に、自転車を止めたあたりから雲行きがおかしく…
教室に入る頃はギャーギャー。
これまでご機嫌で通っていた保育園が急にイヤになってしまったようです^^;
(仲良しのお友達もいるのに…)

娘のこと☆_b0147611_12503105.jpg
娘のマイブームはタンポポの綿毛をふうふうすること


今年の夏はちょっと遠出旅行をしたいな〜とか思っていたけど(沖縄とか)、
「まだ早くない?」との夫の提案で、キャンプに落ち着きました。
前回利用した、ピカリゾート系列のキャンプ場にする予定。
富士山を見てのんびり過ごしたい。

旅行は来年こそ〜!
(来年はベビーカーもオムツも卒業してるはず!そしたらぐっと楽になる!)

あれやこれや挑戦したいざかりのお兄ちゃんには悪いけど
もうすぐ一緒に遊べるからね!
今も、気まぐれだけどあれこれ妹の世話を焼いてくれるお兄ちゃん。
ママは非常に助かってます^^ありがと〜

娘のこと☆_b0147611_12503056.jpg
今使ってるサーモスのマグが便利すぎて、子どもたちもマイ水筒デビュー。
ワンタッチですぐお茶が飲める〜
中にお茶と氷を入れてごくごく飲んでます。
これから暑い季節だしサッカーの練習にも持って行けるよね。
兄が持つと絶対妹も欲しがると思い、ついでに娘のも買いました。
ヨドバシカメラでオーダーしたら、速攻届いてびっくり^^;

by jiyu_oka | 2017-05-17 12:59 | 子どもとの生活

by jiyu_oka