人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめブログ

東京に住む家族4人(妻、夫、息子、娘)の小さな日常。お出かけや子どもの成長記録、スクラップブッキングについて。

インフルエンザ

ついに〜なってしまいました、インフルエンザ。

私、記憶ではなったことがないのですよ。
少なくとも大人になってからはないんじゃない?
という運の良さの持ち主ですが、今回は娘からうつってしまいました。
子どもたち、これまでインフルエンザにかかったことがなかったのに。
免疫が高いのか、運がいいのか。
でもやっぱり、保育園に通ってたらどこかでもらってくるよね。
気づくのが遅くなってちょっと申し訳なかったな。

でも、病院に行ったおかげでかなり回復しつつあります。
良かった〜。

***

今日面白かったこと。
家で休んでる私のところに、夫と出かけたはずの息子が帰ってきた。
「パパが会社のトイレに入ってて、ドアが開かなくて、ママ呼んで来てって言ってた!」みたいなことを、
いつもの舌足らずな感じで一生懸命伝えてくるので「これは何かあったな」と思い、自宅から20秒ほど離れてる会社まで見に行ったら。。。
本当にパパがトイレに閉じ込められてた!!(*_*)
夫曰く、会社のトイレのカギを付け替えようとしていたら、中に閉じ込められてしまったらしい。
しかも、携帯なども持ち込まなかったので本気で困ってたらしい。。。

外側からもなかなかドアが開かなくて私も一瞬どうしようと思ったけど(まだ体ちょっとしんどかったし)、何とかドライバー等で開けることができました。

あー良かった。

夫は泣きそうになりながら「助かった〜」とか言っていたけど、感謝すべきは伝えにきてくれた息子にだよ!
ホント、息子が一緒で良かった!

(夫の帰りが遅かったりするのは日常茶飯事なので、家に帰ってこなくても普通にスルーしていたであろう…)

by jiyu_oka | 2017-03-11 23:49 | 子どもとの生活

by jiyu_oka