人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめブログ

東京に住む家族4人(妻、夫、息子、娘)の小さな日常。お出かけや子どもの成長記録、スクラップブッキングについて。

苺狩りに行ってきました!

千葉へ、苺狩りに行ってきました。
私は人生初の苺狩りです!!もちろん子どもたちも。
くるべりーファームという農場へお邪魔しました。
苺狩りに行ってきました!_b0147611_17071923.jpg
苺狩りに行ってきました!_b0147611_17071921.jpg
苺狩りに行ってきました!_b0147611_17071848.jpg
苺狩りに行ってきました!_b0147611_17070647.jpg
苺狩りに行ってきました!_b0147611_17070685.jpg
1才の娘は無料。でもがんばってパクついていた!
ジューシーでとても甘く大きい果実で美味しかったよ。

3才の息子も10個は食べたかな?
ちゃんと園の人の説明を聞いていて、言われたとおりに苺をきれいにもいでいたよ。

苺狩りが終わったら、せっかくなので地元の“くるり城”というところにも足を運んでみました。
苺狩りに行ってきました!_b0147611_17131373.jpg
山道が!た〜いへん!!
道が急でベビーカー押すのがしんどかったです。。。
苺狩りに行ってきました!_b0147611_17071943.jpg
じゃん!やっとの思いでたどり着いたくるり城本丸。とても小さなお城。
中は上まで登れて資料館になっていました。
苺狩りに行ってきました!_b0147611_17131304.jpg
苺狩りに行ってきました!_b0147611_17071995.jpg
帰りは下りで楽だった〜。
目に入るもの全てが緑でリフレッシュしたよ。
苺狩りに行ってきました!_b0147611_17131384.jpg
JRくるり(久留里)線の電車。かわいいので思わずパチリ。

GW中だったので、木更津付近で渋滞にはまり3時間くらいかかってしまいました。
苺狩り、また来年も行きたい!

by jiyu_oka | 2016-05-09 17:18 | おでかけ

by jiyu_oka