人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめブログ

東京に住む家族4人(妻、夫、息子、娘)の小さな日常。お出かけや子どもの成長記録、スクラップブッキングについて。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます_b0147611_11274785.jpg
年越しは東京でしました。
おせちはヨーカドーで小さいの購入、ここぞとばかりにオードブルやお寿司なども買い込みました。
スーパーで1万円いったのにはびびったけど…。0

1日の朝、簡単にお雑煮を作り、おせちをつまむ。
それから近所の八幡神社にお参り。なかなかの人が来ていました。
昼は外食。どこも開いていなくて、できたばかりのチェーンの中華屋に行くと結構人が入ってた。

2日は、夫の両親とお墓参り。その後五反田に出てセールなどを物色。子どもたちの服を3着買うとあっさり7千円くらいいってまたびっくり。商品券持っていたけど、ちまちま使うつもりでいたのにアッサリなくなりました(泣)

3日は夫実家で過ごしました。ふるさと納税で送ったアンコウ鍋を堪能。ここでもおせちを食べました。
やっぱり家族4人(子ども2人)程度じゃあ、おせちはそんなにいらないのかも。実家でも食べるしね。と、おせちの作り方を覚えようという気力がますますなくなる。

4日は子どもたちの保育園が始まり、やっと日常に戻る。
あー今年のお正月は短かったなあ。

by jiyu_oka | 2016-01-15 11:35 | ひとりごと

by jiyu_oka