人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめブログ

東京に住む家族4人(妻、夫、息子、娘)の小さな日常。お出かけや子どもの成長記録、スクラップブッキングについて。

スクラップブッキング教室に行ってきました

育休中らしいことをしようと思い、スクラップブッキング教室へ。
インターネットで探してもなかなか近所になく、バスまで乗って世田谷区まで遠征です。
個人宅でするお教室なので、少し緊張したけど、先生がとっても気さくで話しやすい方だったので良かった!

スクラップブッキング教室に行ってきました_b0147611_08011563.jpg
これが作った作品。写真はまだこれから入れます

手を細かく動かしたり、パーツを細かく切ったりして、とってもとっても楽しかったよ。
さっそく来月分の予約も入れてきました。

先生のデザインは、すごく親しみやすいというか、どれも完成度が高く素敵なので、見ていて楽しかったです。

フォトブックもいいけど、機械的な感じで作ってしまうので、こうやって手をかけて1つ1つ手作りで作っていくと、写真にも愛着がわきそう。
それに作品に入れたいがために、色んな写真に挑戦できそうだし。
先生も、「スクラップブッキングは、癒し効果があるんですよ〜」と言っていて、いいなあと思いました♡

by jiyu_oka | 2015-06-13 08:18 | ものづくり

by jiyu_oka