人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめブログ

東京に住む家族4人(妻、夫、息子、娘)の小さな日常。お出かけや子どもの成長記録、スクラップブッキングについて。

HAPPY BIRTHDAY!

HAPPY BIRTHDAY!_b0147611_10015668.jpg
HAPPY BIRTHDAY MY SON!
今日はりゅうせいの誕生日。
2才になりました。

たった2年なのに、赤ちゃんからすっかり幼児に。
笑顔を振りまいて、とっても可愛いです。
2才児は、イヤイヤ期と言われますが、これまでそんなに手を焼いた事はありません。確かに急にバギーに乗るのを嫌がったり、気に入らないと、床にぺたんなどはありますが、何となく自然にそういうものかと思って受け入れてきました。

***

先日、妊婦検診にて「切迫早産」と診断を受けて、急遽自宅で安静に過ごしています。
仕事も休職し、来週早々には奈良に帰省予定。
地元のママ友たちと、合同で誕生日を祝うつもりが、参加できなくなってしまったのが心残りです。

切迫早産自体は、そんなに珍しいことでもないみたいです。
特に上の子がいると、つい無理をしてしまい切迫早産になる人も多いらしい。
私も暑い中、結構無理をしていたな〜と今さらながら反省しています。
今週末の検診の時に、これ以上悪化していなければいいのですが・・・。(最悪入院の可能性も)

とにかく、今はお腹の子を大事にするためなるべくゆったりとして過ごします!

by jiyu_oka | 2014-08-13 10:08 | 育児

by jiyu_oka