人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめブログ

東京に住む家族4人(妻、夫、息子、娘)の小さな日常。お出かけや子どもの成長記録、スクラップブッキングについて。

白金、行ってきました。

白金、行ってきました!
ゲストハウスと、有名式場。

ゲストハウスは、思っていたのよりだいぶ小さくて、アットホームに50~60人くらいでやるならベストだね、と話していました。
白金、行ってきました。_b0147611_23272919.jpg

白金という立地も最高だし、プールつきでお庭(小さいけど)も使え、写真映えすることは間違いなし!

おそらく親しい親族&友人たちとで自分たちの式を作り上げるなら、こういうゲストハウスは理想だねと話していました。ほぼ1日貸切というのも他の花嫁に会わなくて済むし。
彼は「将来こんな邸宅に住みたい」なんてのたまっていたけれど…。
白金、行ってきました。_b0147611_23292510.jpg


レストランで休憩の間に、思ったことを言い合う。
レストランには、シロガネーゼ?というマダムがちらほら。犬を連れてる人は確実にこのあたりに住んでいるのであろう。緑も多いし、ホント綺麗なエリアです。

やはり一番大切なのは「ゲストをもてなす式がいいね」ということ。
特に私たち、招待客が、会社関係の人たち面々!
若々しいゲストハウスじゃちょっとな…
とのことで、2番目は、八方園へ!
白金、行ってきました。_b0147611_23303572.jpg

地図を持たされて、「お好きなところから回ってくださいね」と言われるのが
有名式場の余裕?
広いし、日本庭園も綺麗だし、もちろん料理なんかも申し分なし。
唯一気になるのが、常時非常に込み合っているのと(もちろん他の花嫁さんにも会いまくり)、
ザ・婚礼!という雰囲気。
もちろん2つあるチャペルもすごく素敵。本気でどちらにしようか迷うくらいだけど。


来週は、品川方面へ。
地方から来る招待客も多いので(特に私)、交通面は外せません。

これまで色々行った中での整理。
<優先順位>
・チャペル・会場の雰囲気
・広さ
・立地(アクセス)
・料理

…これらをすべて満たす可能性があるのは、やっぱホテルかぁ~~~

<自分の中でのこだわり>
・混雑しすぎるのはちょっと…
・やっぱりお姫様気分でしょ?

<彼のこだわり>
・安物っぽい、作り物っぽいのは×
・狭いのは×

でした。
…日曜にブライダル活動をすると、月曜に頭が切り替えられない…。
by jiyu_oka | 2009-07-06 09:17

by jiyu_oka